アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月02日

ファンタシースターオンライン2で診断メーカー『姫化しったー』の診断結果の再現コーディネイトにリトライしました。

2019-05-02-062359.jpg

『コラボコスチュームを利用した、ファントム系コーディネイト』


10連休も後半に突入しましたね。連休中でも、体調には気を付けましょう。
今回は、前回挑戦した診断メーカー『姫化しったー』の診断結果の再現コーディネイトにリトライしたいと思います。

まずは、診断結果を確認。


bandicam 2019-05-02 20-31-52-989.jpg


前回は『戦姫』で、今回は『花姫』。前回の診断結果とは正反対になりました。
再現するためのキーワードはズバリ『花姫』なので、花に関係のありそうなコスチュームを利用します。

・最初に容姿を決める

2019-05-02-204343.jpg
2019-05-02-204509.jpg


髪形が『セミロング』となっているので、全体からセミロング系の髪形をチョイス。
候補は『ミディアムストレート』と『ワンレンセミロング』の2つ。セミロングだと、肩に髪の毛がかかるかかからないかのところだと思うので、髪形は後者の『ワンレンセミロング』に決定ました。

2019-05-02-204509.jpg
2019-05-02-205434.jpg


色は『茶色』となっているので、現在の色から目的の色に調整します。
茶色もあまり暗くならないように、明るめの茶色に調整しました。

2019-05-02-205525.jpg
2019-05-02-205547.jpg


最後に瞳の色の調整です。性格に合わせて瞳のパターンを変更しました。
色は『青』。瞳のパターンによって色がわかりにくいものがあるので、こちらも髪の毛の色と同様に明るめの青に調整しました。

・次に服装を合わせる

2019-05-02-205725.jpg
2019-05-02-205712.jpg


今回はレイヤリングウエアは手元になかったので、コスチュームのみです。
コスチュームも花に関係ありそうなものを選んでみました。あとは、お姫さまらしいアクセサリーをくみあわせていくだけです。

診断結果の再現コーディネイト、完成。


2019-05-02-211145.jpg
2019-05-02-211059.jpg


今回の診断結果の再現コーディネイト、完成しました。所要時間は約1時間弱かかりました。
コスチュームの色の指定は無いので、『赤』と『青』の2種類を用意しました。「性格は優しいけど時々毒を吐く」と診断結果に表記されているので、若干ですがお転婆なところも含めています。
今回の再現コーディネイトの詳細はこちらです。

PSO2 [診断メーカー「姫化しったー」]リトライ01a.jpg
PSO2 [診断メーカー「姫化しったー」]リトライ01b.jpg


今回の再現コーディネイトはいかかでした?
前回の診断結果とは違う結果でしたが、逆に作りやすかったです。できれば、セミロング系の髪形がもう少し欲しいかなと思いました。まぁ、無いものをねだってもしかたないですね。

それでは、次回も再現可能なものがあれば挑戦したいと思います。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。