アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月30日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー『アラビアンな異世界の住人になっちゃったー』の診断結果の再現コーディネイトしてみました。

今日で、『平成』も終わって明日から『令和』になりますね。たとえ年の名称が変わっても、やることはかわりませんけどね。
今回遊んだ診断メーカー『アラビアンな異世界の住人になっちゃったー』の診断結果の再現コーディネイトに挑戦してみたいと思います。

まずは、診断結果の再確認から。


bandicam 2019-04-29 22-18-02-630.jpg


今回の診断結果を再現するためのキーワードは『柔らかな茶色の髪』『深紅の瞳』『健康的な小麦色の肌』『剣士』の4つ。
再現するために、今回は「無料エステ利用パス」を使用します。

・まず、身体の特徴から調整

2019-04-30-052040.jpg
2019-04-30-052408.jpg


診断結果の『柔らかな茶色の髪』『深紅の瞳』『健康的な小麦色の肌』を再現していきます。
瞳の色は調整前から同じ色だったので、色の濃さのみを調整。残りの『柔らかな茶色』と『健康的な小麦色の肌』を再現。

2019-04-30-053203.jpg


肌の色も『健康的な』となっているので、赤系の調整ではなく黄土色系の色へ調整していきます。その時は、あまり濃い色にならない様に気を付けました。あくまで『健康的な小麦色の肌』になるように。

・次に、手持ちのコスチュームとレイヤリングウエア、アクセサリーを確認

2019-04-30-055058.jpg
2019-04-30-054406.jpg


診断メーカーのタイトルに『アラビアン』とはいってるいので、『アラビアン風』なコスチュームとレイヤリングウエアをチョイス。あまり重装備にならないように、全体を軽装系に。アクセサリーもシンプルなものにとどめました。

診断結果の再現、完成しました。


2019-04-30-055411.jpg
2019-04-30-055308.jpg


診断メーカー『アラビアンな異世界の住人になっちゃったー』、診断結果の再現コーディネイトが完成しました。『健康的な小麦色の肌を持つ剣士』なので、髪形はショート系にして全体を『赤』と『緑』を主体にして再現しました。アラビアン系剣士といっても、どちらももう少し見直す必要があるかもしれません。
完成までかかった時間は2つ合わせて約1時間でした。

・1日あけて、再度診断してみました。

bandicam 2019-04-30 21-12-44-679.jpg


1日経過すると、診断結果も変わるみたいです。
手元に残っている『無料エステ利用パス』を使用してこちらも再現してみました。

2019-04-30-222047.jpg
2019-04-30-222224.jpg


この診断結果だと、『主人公のライバル』ということなのでちょっとワイルド系に再現しました。
褐色肌に銀髪は似合いますね。髪型もラフ系にしたら良い感じになりました。

今回の診断結果の再現はいかがでしたか?
2回分の診断結果をまとめて紹介してみました。診断メーカーも1日経過した後に再度診断すると結果がかわるものがあります。最初に出た結果とはまた違った結果が出てくるので、何度でも楽しめます。
明日から5月です。来月もこの調子で再現続けていきますのでお楽しみに。

2019年04月28日

PSO2:エピソード6から登場の新クラス『ファントム』に合わせたコーディネイトをまとめて紹介します。

2019-04-24-220454.jpg
2019-04-25-172815.jpg

新クラス『ファントム』、使いこなすために日々精進なり。


10連休中でも、ファンタシースターオンライン2遊んでいます。
新クラスが登場してから今日で4日が経過しました。もう現時点最高レベル90になっている方もいるでしょう。
時には、じっくり腰を据えて極めてみるのも楽しみ方だと思います。
今回は、新クラス『ファントム』に合わせて考えたコーディネイトをまとめて紹介します。

新クラス『ファントム』に合わせたコーディネイト


PSO2 [テーマ(ファントム)]まとめ.jpg


メンテナンス明けから、メインキャラの他にサブキャラでも専用にコーディネイトを考えていました。
こちらは『黒』を主体にコーディネイトしています。

・『黒』を主体にしたクラス『ファントム』用コーディネイト

2019-04-28-104236.jpg
2019-04-28-105340.jpg


こちらは、メインカラーを『黒』に決めてコーディネイトしました。
全体の色が暗いので、イメージは『ダーク』。左のコスチューム『ブラッドマリア』はイメージにぴったりだったので、オリジナルではなく『ブラッドマリア影』を選びました。
コーディネイトの詳細はこちらになります。

PSO2 [テーマ(ファントム)]03.jpg
PSO2 [テーマ(ファントム)]04.jpg


・『紫』を主体にしたクラス『ファントム』用コーディネイト

2019-04-24-001457.jpg
2019-04-24-001535.jpg


こちらは、前回(4/24)の記事で説明しました。『ファントム』の言葉の意味を調べて、本来の意味である『まぼろし』『儚い亡霊』、コーディネイト対象が女性キャラなので『妖艶』さを持たせるためにメインカラーを『紫』にしました。
イメージは『神秘』『妖艶』。レイヤリングウエアのアウターは「カラーチェンジパス」二枚使用して色の調整をしています。コーディネイトの詳細はこちらになります。

PSO2 [テーマ(ファントム)]01.jpg
PSO2 [テーマ(ファントム)]02.jpg


今回のコーディネイトはいかがでしたか?
簡単に紹介しましたが、ファントム系コーディネイトはまだまだ考えられそうです。『黒』と『紫』でコーディネートしたけど、『黒』系や『紫』系の配色をかえたものは今も考えています。こちらは完成しましたら、紹介したいと思います。

2019年04月27日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー『あなたを、姫の敵の【魔女】にしてみた』の診断結果を再現コーディネイトしてみました。

昨日からゴールデンウイーク10連休ですね。楽しんでいますか?
今回は、診断メーカー『あなたを、姫の敵の【魔女】にしてみた』で遊んだ時の診断結果を再現コーディネイトしてみました。創作系診断メーカーは、キャラクターのコスチュームのコーディネイトの習作をするのにもってこいです。

まずは、診断結果の再確認から。


bandicam 2019-04-26 21-59-46-392.jpg


今回の診断結果を見てみると、再現するためのキーワードは『魔女』『淡い赤色の目』。
しかしも、味方ではなく主人公に対して『敵役』というところです。イメージは全体的に派手な感じにするのがいいです。

・手持ちのコスチュームとレイヤリングウエア、アクセサリーを確認。

2019-04-27-050540.jpg
2019-04-27-050521.jpg


髪形は『シオンロング』にしました。ツートンカラーで、イメージに合わせやすい点で選びました。
あとは、服装だけ。やっぱり、悪役なので主人公たちに味方する『清楚』な感じにするよりだったら、逆に派手にした方がそれらしく見えるからいいです。

・まず、完成はしたけど‥

2019-04-27-015925.jpg
2019-04-27-015846.jpg


完成はしたのですが、どうも物足りない。
悪役らしいイメージになるように、メインカラーは『黒』で統一しました。でも、全体でみると『魔女』らしさが足りないと感じました。
髪形とアクセサリーはそのままにして、『アウター』と『ベース』を変更しました。

診断結果の再現コーディネイト、完成。


2019-04-27-052207.jpg
2019-04-27-052305.jpg


髪形はそのままに、『アウター』と『ベース』を変更してアクセサリーを一つ追加して完成。
今度は、敵役の魔女らしい服装にできました。これ位の露出はあっても大丈夫だと思います。
瞳も淡い赤色にして、更にハイライトも無しにしました。今回の再現コーディネイトの詳細はこちらです。

PSO2 [診断メーカー[あなたを、姫の敵の【魔女】にしてみた]再現.jpg


今回の再現コーディネイト、いかがでしたか?
創作系診断メーカーで『魔女』の再現はこれで二回目です。今回は悪役ということで、全体の色は少し暗めに。服装の色も『黒』を基準にしてみました。
ファンタジー系で『魔女』も敵役だと派手に、味方役だと、露出控えめで清楚な感じのイメージになります。それでも、ファンタジー系の再現はまだまだ練習が必要ですね。

次回も診断メーカーの診断結果の再現コーディネイト、もしくはゲームのキャラクターの再現に挑戦してみたいと思います。

2019年04月25日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー「姫化しったー」の診断結果を再現コーディネイトしました。

もうすぐ、ゴールデンウイーク10連休ですね。もう予定はできましたか?

さて、今回は診断メーカー「姫化しったー」の診断結果の再現コーディネイトに挑戦です。
キャラクターの再現とコーディネイトが、ごっちゃになっていたのでその辺りの区別はつけて更新していきます。

まずは、診断結果の再確認から。


bandicam 2019-04-25 19-30-28-922.jpg


この診断結果から再現するために必要なキーワードは『戦姫』・『はつらつ』・『花飾り』の3つ。
今回はこれを元に、診断結果を再現してみたいと思います。

・まずは、髪形や瞳から

2019-04-25-193219.jpg
2019-04-25-193227.jpg


診断結果で容姿は『ツインテール』で、瞳の色は『黄緑』。
手持ちのヘアスタイルで『ツインテール』は結構あるので、その中から『はつらつ』というイメージに合う髪形『マリーヘアー』を選びました。お姫様なので『可愛らしさ』も忘れずに。
瞳の色『黄緑』はそのまま再現するのが難しいので、『エメラルドグリーン』に近い色に再現しました。プレイしている環境にも影響されますが、PSvitaだと発色が違うのでちゃんと色が出ているか心配です。

診断結果の再現コーディネイト、完成。


PSO2 [診断メーカー「姫化しったー」]再現.jpg


診断メーカー「姫化しったー」 診断結果の再現コーディネイト完成。時間は約30分かかりました。

2019-04-25-195409.jpg
2019-04-25-195616.jpg


全体の露出をちょっと高めにして、診断結果のオプション『花飾り』を取り入れました。
『戦姫』らしいところは、『アーマーヘッドギア』で表現しました。
こちらが、今回の診断結果の再現コーディネイトの詳細です。

PSO2 [診断メーカー「姫化しったー」]再現01.jpg


今回の診断結果の再現はいかがでしたか?
『可愛らしく』したつもりなのですが、ちょっと明るい色が足りませんでした。今後も再現可能な診断結果があったら再現コーディネイトしてみたいと思います。
次回は診断結果の再現、もしくはキャラクターの再現の予定です。お楽しみに。

2019年04月24日

本日、PSO2:EP6 始動!! 新クラス「ファントム」にあわせてコーディネイトしてみました。

2019-04-22-221408.jpg

[4/22 VH 緊急 DF・ペルソナ戦 自己ベスト]
二日前の緊急クエストのリザルト。
これが自己ベストになります。他に比べたら遅いです。


本日のメンテナンス明けから、待ちに待った"エピソード6"がはじまります。
ストーリーも楽しみだけど、一番の楽しみは‥新クラス「ファントム」。実装前から期待されている新クラスなので、早く自身の手で動かしてみたいです。

今回は、新クラス「ファントム」に合わせたコーディネイトに挑戦してみました。

コーディネイトする前に、まずはイメージづくり。

メンテナンスに入る二日前から、ツイッターで「ファントム」にあわせたコーディネイトを紹介しているスクリーンショットを確認しています。どれを見てもカッコイイものが多かったです。
せっかくなんだし、コーディネイトに挑戦してみようと思いました。でもその前に、「ファントム」の言葉の意味ってどんなのだろうと疑問に思いました

・「ファントム」ってどんな意味なんだろう?

気になったらまずは「グーグル検索」、困った時の強い味方です。
そして、検索トップに出てきた"意味解説ブログ様"に意味が掲載されていました。

ファントム(Phantom)は英語で、「まぼろし」や「幽霊」という意味の言葉です。
似た意味の言葉として「ゴースト(Ghost)」がありますが、こちらはファントムと同様に「幽霊」という意味は持ちますが、「まぼろし」という意味は持っていません。[※ 意味解説ブログ様より一部引用]

この「ファントム」という言葉は、舞台「オペラ座の怪人」で聞いたことがあると思います。
あらためて意味を調べてみると、「まぼろし」「幽霊」だそうです。
同じ幽霊でもゴーストがちょっとおどろおどろしい印象であるのに対して、ファントムはどこか幻想的な印象を受けます。
ゴーストがポルターガイストなどを起こすような影響力の強い幽霊で、ファントムは触れると消えてしまいそうな儚い(はかない)亡霊という感じですね。[※ 意味解説ブログ様より一部引用]

[幽霊]という意味では、[ゴースト(ghost)]も同じだけど、伝わり方が違うんですね。
ツイッターで確認してきたコーディネイトは主に「黒」を主体にしているものが多かったです。公式のファントムのコスチュームは「黒」。同じ幽霊でも、[ゴースト(ghost)]のイメージが強いのかな?

・言葉に似合うイメージカラーを考える

この言葉の意味にしたがってイメージカラーを考えて最初に出てきたのが「黒」です。
「黒」に対してのイメージは‥『不安』『恐怖』等がイメージになります。これだと、なんだか同じ感じになってしまうので、もう一つのイメージカラーを考えてみました。
もう一度、言葉の意味を見直してみると、「まぼろし」というのがあります。
「まぼろし」でイメージ出来るのは‥『幻想的』『儚い』というイメージです。本やWebサイトを調べて、イメージに近い色が見つかりました。それが「紫」です。

・早速、見つけたイメージカラーを元にコーディネイト

イメージカラーが決まったので、あとは手持ちのコスチュームとレイヤリングウエア、アクセサリーから今回の挑戦テーマ「ファントム」に合う組み合わせを考えていきます。

2019-04-24-000917.jpg
2019-04-24-005849.jpg


一から考えるのはちょっと大変なので、診断メーカーの再現の時のコーディネイトや以前挑戦したテーマのコーディネイトを見直してみました。
以前から気になっていたベースウエア『フルドラスイフト』があったので、カラーバリエーションで三着用意。そろえるだけで、合計100万メセタ近くかかりました。ちょっと高い買い物です。
カラーも「紫」なので、明るい「紫」と暗めの「紫」の二種類にしました。色の調整をするために、カラーチェンジパスを合計三枚使用しました。

髪の毛の色は、前回の再現のままなので「赤」。色を合わせる為にあえて濃いめの色を間に入れています。アクセサリーも「黒」を取り入れてみました。一部に濃いめの色を入れるだけで、少しだけですが服装にメリハリをつける事ができます。

コーディネイトテーマ 「ファントム」 完成。

PSO2 [テーマ(ファントム)].jpg


新クラス「ファントム」にあわせたコーディネイトが完成しました。

2019-04-24-001457.jpg
2019-04-24-001535.jpg


左のスクリーンショットから組み合わせは『フォージドレス』+『フルドラスイフト』、右のスクリーンショットの組み合わせは『逢魔幽玄譚』+『ネイ・リモデ桜』です。
両方とも、以前に挑戦したテーマや再現をベースに見直してコーディネイトしたものです。今回はイメージカラーを「紫」にしているので、テーマも『女性的』『神秘』『妖艶』といったものも表現してみました。
コーディネイトの内容はこちらになります。

PSO2 [テーマ(ファントム)]01.jpg
PSO2 [テーマ(ファントム)]02.jpg


一応は完成しましたが、左の『フォージドレス』の色に関してはもう少しだけ微調整したいと思います。昔の色で「臙脂(えんじ)色」というのを出そうとしているのですが、なかなか調整が難しい。
たぶん、PSvitaだと表現が難しいのかもしれません。まずは限界まで色の調整はしてみます。

今回のテーマのコーディネイトはいかがでしたか?
言葉の意味を調べて、イメージに合うカラーを探してそれを元にコーディネイトするのは楽しいです。今日のメンテナンス明けからエピソード6が実装されますが、これからも変わらずコーディネイトやキャラクターの再現に挑戦していきます。
次回は診断メーカーの再現コーディネイトに挑戦します。お楽しみに。

※今回、引用したサイト様 『意味解説ブログ』クリックでサイトにジャンプします。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。