アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

[PSO2] もう少し『瞳』パターン登場しないかな‥

ごきげんよう。今日は『ハロウィン』ですね。

2019-10-30-010407.jpg


『カラーチェンジパス』のおかげで、無事に色調整が完了。
プレイ環境によって、発色が違うと思うのでこの調整で大丈夫なのかちょっと心配です。

2019-10-30-223805.jpg


先週からの資金持越しを利用して、新しい『瞳』パターンを入手しました。
『くっきり瞳孔B 大』をマイショップから購入しました。お値段は全キャラに反映させるために2つ分、総額8,400,000メセタかかりました。『瞳』パターンの出現が低いのもあって、マイショップ相場は高額なものばかりです。もう少し『瞳』パターン増えないかなぁ‥。

2019-10-30-224057.jpg
2019-10-30-224042.jpg


一応、現在使用している『グラス瞳』と『くっきり瞳孔』の比較で並べてみました。
見た感じとしては、『グラス瞳』がハイライトがハッキリしていて、瞳孔がうっすらとぼやけている感じで、『くっきり瞳孔』は名前の通り瞳孔の部分がくっきりしていて、ハイライトが邪魔にならないバランスになっているという感じです。

入手は困難かもしれませんが、この瞳パターンは持っていても損はないと思います。
イメージとしては、『優しい』タイプのキャラクターと相性が良いと思います。

2019-10-30-062815.jpg


最後に、メイドカチューシャが手に入ったのでメイドコーデをしてみました。
髪形によっては、サイズと角度の調整が必要です。調整した感じは『前に出し過ぎず、後ろに下げ過ぎない』感じに調整するといい感じになると思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月30日

[PSO2] 明日はハロウィン

ごきげんよう。何やら『PSO2es』でとんでもないバグが起こったみたいで‥。



長時間メンテナンスお疲れ様です。(※ メンテナンス記事はこちら)
PSO2esでは、ほとんど装備強化しないから何ともいえませんが、このバグはちょっと不味いと思います。
いずれ調整がくるのでしょうか。

さて、明日は10/31『ハロウィン』ですね。改めて、今回のハロウィーンコーデを全部公開します。

2019-10-05-140818.jpg
2019-10-14-055832.jpg

2019-10-16-092428.jpg
2019-10-16-091950.jpg

2019-10-29-091321.jpg
2019-10-29-151021.jpg


スクリーンショットの取り忘れを含めて、大体10種類位は作ったと思います。
今年のコスチュームは入手していないけど、去年登場したものでも十分コーディネイト出来ました。アクセサリーの組み合わせが一番大事だと思います。この経験を活かして、『クリスマス』コーデも挑戦してみたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月29日

[PSO2] 少しずつ手直し&ハロウィーンコーデ作り

ごきげんよう。昨日作成したキャラクターをちょっとだけ修正。

2019-10-28-181207.jpg
2019-10-28-181157.jpg


ベースウエアを『春風桜物語』から『グリムピアシオ』に変更。
こっちの方が『最上改』のコスチュームに近いかな。アウターはパス入手次第色調整します。

2019-10-28-181220.jpg


服装はもう少し調整する予定。通常バージョンと改バージョンの二つにした方が良いかなと。
艤装に関してはアクセサリー枠の関係上難しいのでかなり簡素になるかもしれません。
(関連記事 『[PSO2] 久しぶりのキャラ再現』)

そして、ハロウィンまで残り三日。ハロウィンイベントもあと一週間となってしまいました。
最初はペースが良かったけど、途中から完全にダレてしまいました。

2019-10-29-091419.jpg
2019-10-29-091321.jpg


せっかく、ブルージーレクイエムの服と羽のセットがあるので組み合わせてみました。
羽の位置をもっと上にすると、いい感じになりそうです。黒バージョンの羽も欲しいけど、もうないだろうなぁ‥。

2019-10-29-151004.jpg
2019-10-29-151021.jpg


ハロウィンに合わせて、小悪魔メイドコーデも作っていたりします。
メイドカチューシャも無事入手出来たので組み合わせてみました。コスチュームがオリジナルカラーじゃないけど、これはしかたがない。メイドコスチュームはオリジナルカラーである黒や少し明るめの影は、高額商品なので入手が困難なのです。

ハロウィンイベントも残り少ないので、頑張ってコレクトシートは完走しておきたいです。
しかし、まだまだ再現力が足りないなぁ。もう少し場数こなしてみるか。

それでは、次回もお楽しみに。



2019年10月28日

[PSO2] 久しぶりのキャラ再現

ごきげんよう。今回は久しぶりにキャラ再現に挑戦してみました。

2019-10-22-160253.jpg


約一週間位前に『オフラインメイキング』で作成しておいたベースを元に挑戦しました。

2019-10-27-220641.jpg
2019-10-27-220916.jpg


まずは、頭部から。髪形は『ストラトスヘアー』。そして、まつ毛ほ『派手くっきりまつ毛』にしました。
髪の毛の色に合わせる様に『派手くっきりまつ毛 C茶』をチョイス。あと、最初に調整した時より輪郭のサイズを少し大きくしました。

2019-10-27-220135.jpg
2019-10-27-220252.jpg


次にアクセサリーの追加です。追加したアクセサリーは『スクナヒメの角』と『レシオヘッドギアB』。
スクナヒメの角は、そのままの髪形だと調整がやりにくいので、一時的に『ベリーショート』に変更。この髪形にする事によって、角系アクセサリーの位置調整をやりやすくしています。角の位置は大体この場所かな。

2019-10-27-221540.jpg


最後にコスチュームを合わせて完了。使用したコスチュームは『逢魔幽玄譚』と『春風桜物語』の組み合わせで再現してみました。まだ不足している点が多いですが、調整はこの後も行っていきます。

2019-10-27-224846.jpg
[最上]改造完了.jpg


今回再現したキャラクターはアズールレーンより軽巡洋艦『最上』の改造後のものです。
比較でオリジナルも掲載していますが、まだまだコスチュームとアクセサリーの調整が必要です。今現在欲しいのは『カラーチェンジパス』でしょうか。アウターの色をなるべくオリジナルに近づけたいというのがあります。

久しぶりにキャラクター再現をやってみましたが、もっと習作をしてみたいですね。
今回作ったキャラクターはいずれShip7へ移動する予定です。それまでの間に育成をしてしまいたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月26日

[PSO2] 月末はハロウィンとPSO2集会で‥

ごきげんよう。今月末はハロウィンですね。PSO2内でもユーザーによる交流イベントが行われています。



月末の土曜や日曜日にユーザーによる交流イベントが多いので、時間のある方や同じ趣味の仲間を探しているという方は一度覗いてみる事をお勧めします。ただし、イベントによって『ルール』が定められているので、確認の上、楽しんでください。

さて、今回のハロウィーンコーデを紹介したいと思います。

2019-10-05-140818.jpg
2019-10-14-055832.jpg

2019-10-22-211647.jpg
ship3メインキャラクターで三種類。
『プリムラネージュ』+『アルカナスピリカル』
『フェスティヴマミー』一式
『ブルージーレクイエムの服』ハロウィーンコーデ


2019-10-16-092428.jpg
2019-10-16-091950.jpg


ship7のメインキャラクターで合計2種類。
『フォルニスフィジス』+『ゴシックミニドレス』
『ブルージーレクイエムの服『ハロウィーンコーデ
となっています。

ハロウィーンコーデといっても、考えればもっと作れそうな気がしないでもないのですが、必要なアクセサリーが手元に無かったりしたので割とありがちなものになっています。
来年はもう少し組み合わせを考えてみたいと思います。それに、ハロウィンが終わっても次に『クリスマス』が控えていますからね。今年はどんなコスチュームが登場するのやら‥。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。