アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月27日

[PSO2] 次のコスチューム考えています [マイキャラ]

ごきげんよう。少しの間、更新お休みを頂きました。
前回の定期メンテナンスで新クラス『エトワール』が実装されました。現在、メインキャラクターで使っているのですが、なかなか動きにクセのあるクラスなので、コツを掴むのが大変です。

さて、新クラスの実装に合わせてコスチュームも考えていました。

2019-12-27-065137.jpg
2019-12-19-192848.jpg


レイヤリングウエアでも良いのですが、なかなか良い組み合わせが見つからないのでコスチュームで色々と習作しています。現在、右のスクリーンショット『アルフライラ』はコーデカタログに登録中です。
コスチュームは、決まり次第記事で紹介します。

短いですが、それでは次回もお楽しみに。

2019年12月13日

[PSO2] 今週はこのコスチュームで [コスチューム]

ごきげんよう。12月も半分を過ぎようとしていますね。あと1週間です。

2019-12-11-183433.jpg
2019-12-10-232532.jpg


次の定期メンテナンス前までは、このコスチュームをメインにプレイします。
今回の『ノエル・レプカ』と『セクシーチャイナ』、どちらも、久しぶりに使用するコスチュームです。

2019-12-10-232413.jpg
2019-12-10-232336.jpg


『セクシーチャイナ』は、色々とアクセサリーを追加出来そうだとは思うのですが、逆に追加し過ぎると微妙な感じになってしまいます。アクセサリーもさりげない感じのものをメインにしています。

2019-12-11-183433.jpg
2019-12-11-183410.jpg


『ノエル・レプカ』もこのままでいってみようかと思ったのですが、ウェーブ系ロングよりだったらストレート系ロングの方が良いと思い『コオリロング』に変更。メガネも初期から使用できるものに変更しました。

2019-12-11-200629.jpg
2019-12-11-200859.jpg


メガネはサイズが大きいので、顔の大きさに合わせて調整。髪形の変更に合わせて帽子の位置とサイズも修正しました。
もう1週間すると『クリスマス』ですね。その時はまた専用にコスチューム考えているので、完成次第紹介します。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年12月11日

[PSO2] チームイベントでのコーディネイト [コスチューム]

ごきげんよう。今日の定期メンテナンスの経過で、あと一週間で新クラス『エトワール』の実装。
また、大きい容量のアップデートが来るのでしょう。

2019-12-08-063554.jpg
2019-12-08-063626.jpg


今回は、Ship7で所属しているチームのコーデイベントに合わせたものを紹介します。
テーマは『悪魔』だったので、コスチュームは『ブルージーレクイエムの服 玄』をベースにしたコーディネイトにしました。

2019-12-08-063002.jpg
2019-12-08-062947.jpg

2019-12-08-063030.jpg
2019-12-08-063013.jpg


アクセサリー枠は全て使用しました。
使用したアクセサリーは『小悪魔ヘッド』『シュレッガーの肩当てB』『ダークレイスウィングB』『ジャヒーコロネット』の合計四種類を使用しました。

デューマンだと、どうしても『角』が帽子系アクセサリーに被ってしまうので、なるべく被らない様に位置と角度を調整。他のアクセサリーも元のサイズより小さくしています。
更に追加で、ボディペイント『オガルタトゥー』を二つ重ねて目立つようにしています。

2019-12-08-063609.jpg
2019-12-08-063528.jpg


今回初挑戦したコーディネイトですが、全体で『黒』を使い過ぎたかもしれません。
コスチュームだけでも明るい色を組み合わせれば良かった。でも、次に挑戦する時は、今回の反省を活かしてコーディネイトします。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年12月10日

[PSO2] Ship7のメインキャラクターのコスチューム(クリスマス用) [クリスマスコスチューム]

ごきげんよう。もう一週間すると新クラス『エトワール』が実装されますね。
でも、その前にメインキャラクターのクリスマス用コスチュームを決めてしまいます。

2019-12-05-165702.jpg


こちらも昨日紹介したコスチューム『グラモラミニョン』と同じく、ACスクラッチ景品『サフィールフレット』。今年のクリスマスコスチュームは露出が高いのが多いですね。

2019-12-05-170748.jpg
2019-12-05-170328.jpg


コスチュームのデザインがなかなかいい感じなので、アクセサリーの追加も三つ。
アクセサリー『スズナアイパッチ』はShip7のメインキャラクターの固有にしているので、これは残しています。

これを除く2つのアクセサリーがコスチュームに合わせたアクセサリーです。
1つは『マガタマイヤリング』、2つ目は『ローザリンデLの髪飾り』。イヤリングは後日修正する予定ですが、2つ目の髪飾りは、今の季節にピッタリなので採用しました。

右のスクリーンショットが、今回のコスチュームの詳細になります。
明日は、定期メンテナンスの日。日曜日に参加したチームイベントの時のコーディネイトを紹介します。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年12月09日

[PSO2] 今年もこの手のコスチューム、登場 [ACスクラッチ]

ごきげんよう。先週のメンテナンス明けから配信された新ACスクラッチ。
今年も登場するんじゃないかと、ある程度の予想はしていました。

2019-12-05-061511.jpg


ACスクラッチ景品 コスチューム『グラモラミニョン』。
今年も、セクシー系クリスマスコスチュームが登場しました。去年はそれほどインパクトの強いコスチュームは無かったと思います。あったとしたら、恐らくこのコスチューム。

2019-12-09-164516.jpg


コスチューム 『セクシースタイル』。
こちらのコスチュームは去年のバレンタインの時のACスクラッチ景品です。(間違っていたらごめんなさい。)
今回登場したコスチュームは、これと同じ位インパクトがあります。このコスチューム以外も、去年のクリスマスコスチュームのカラーバリエーションがあったりします。

2019-12-09-164529.jpg
2019-12-09-171626.jpg


コスチューム全体を見ると、結構装飾が付いているので、体の部分にアクセサリーを追加はしない方が良いですね。追加するのは、頭部アクセサリーがメインです。

2019-12-09-171540.jpg


まず、一つ目に追加したアクセサリーは『スノードームイヤリングA』。
イヤリング系アクセサリーの中では少しサイズが大きいのが特徴です。そのまま調整しないのも良かったのですが、今回は元のサイズより半分小さく調整しました。大きいままより、見た目が良くなりました。

2019-12-09-171723.jpg
2019-12-09-171614.jpg


二つ目に追加したアクセサリーは『ハッピーティアラB』。
カチューシャ系アクセサリーはそのまま使用したいのですが、そのままだとサイズが大きかったり、アクセサリーの接地部分が、少し浮きあがった感じになっていたりするので、全体の大きさとアクセサリー本体の角度を調整しました。出来るだけ、頭部に合わせる様にすると見た目が良くなります。

2019-12-09-172431.jpg
2019-12-09-172401.jpg


今回、使用したヘアスタイルは『ブルージーレクイエムヘアー』。
色は『無料エステ利用パス』を使用して色の微調整をしました。二色グラデーションなので、メインカラーをを『紫』、サブカラーを同じ赤系の色に。アクセサリーは二つ、他はコスチュームの装飾でカバーしました。

2019-12-09-172431.jpg
2019-12-09-172528.jpg


今回紹介したコスチュームを比較で並べてみました。
どちらもセクシー系コスチュームなので、好みはわかれると思います。コーディネイトは難しいけど、人目を惹くインパクトは他のコスチュームに負けないです。

現在、マイショップではオリジナルカラーとカラーバリエーションの赤が高額で取引されています。
今回のコスチュームは緑色。コスチューム名の最後の『葉』と付いているのが、コスチュームの色を指しています。たまには、こういうコスチュームのコーディネイトに挑戦してみるのも良いです。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。