アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2021年04月21日

ケンガン10周年の思い出


注意
漫画作品『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』のネタバレ
0.png
0.png
ケンガンシリーズも10周年。ずっと夢中になって読んできた。
ここまで夢中になった漫画は人生でも初めてかもしれない。

0.png
0.png
10年くらい前の当時の初々しい予想達。今となっては古き良き思い出ですね。

0.png
当時の筆者の予想は、こんな感じ、・・・だったと思う。

主人公(十鬼蛇王馬)が序盤に戦ったライバル的な存在、理人(中田一郎)、
流石に 一回戦は勝つだろうと思っていたら、一回戦で敗退・・・。

主人公の師匠を殺した人物、・・・を殺した人物、主人公の宿敵の様な存在、桐生刹那、
流石に勝ち残って来るだろうと思っていたら、二回戦で敗退・・・。

常に強者として優遇された描写をされて来たダークホース的な存在、御雷零、
流石に勝ち残って来るだろうと思っていたら、三回戦で敗退・・・。

拳願試合の帝王と呼ばれる無敗の男、滅堂の牙、この作品のラスボスの様な存在、加納アギト、
流石に勝ち残って来るだろうと思っていたら、四回戦で敗退・・・。

謎の武術「二虎流」を操り「前借り」で命と引き換えに闘い続ける本作の主人公、十鬼蛇王馬、
覚醒したし流石に勝つだろうと思っていたら、五回戦で敗退・・・。

五回戦=決勝戦

・・・ん?

0.png
なんなんだ、このオッサンは!?

0.png
黒 木 玄 斎 !

0.png

0.png
魔槍は今でも真似しますね〜(小並感)

0.png
う〜ん、感慨深い。あと飯うまそう。



posted by くさよ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11370050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック