アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2020年09月26日

ケンガンオメガ 第76話 にげるなよ 感想と今後の展開の予想


ケンガンオメガ

第76話 にげるなよ

感想と今後の展開の予想

前回は筋肉の殉教者、ユリウス・ラインホルトが
“破壊獣”、トア・ムドーに勝利を収めた。

決め手は、
ユリウス以外には不可能だというレベルの筋肉操作(マッスルコントロール)である、
神殺しの削岩機(シュタインボラーディガットゥーテン)
やはりドイツ語はカッコいい。
Gott tötender Steinbohrer(Google翻訳)

前作のケンガンアシュラの更に前作が
「求道(ぐどう)の拳」であるため、
求道者を自称するトア・ムドーも何か特別なキャラクターなのかと思ったが、
そうでもなかった。(小並)
氷の息と稲妻が強い。

川で呉雷庵にボコボコにされた夏忌(シァジー)が
煉獄のプールにいるエドワード・呉の元を訪れる。
ちなみに筆者も夏が嫌いです。汗と虫が嫌。

最初はエドワード・呉が対抗戦に出場するのかと思ったが
闘うのはアラン・呉というキャラらしい。
お前は戦わないんかい!
アラン・呉と戦うことになるのは
やはり呉雷庵だろうか?

蟲と呉氏は違うらしい(?)

そして、スペシャルマーッチッッ!!!!
高らかに宣言する、みんな大好き椎名ありさ
名前の元ネタのAV女優は誰なのだろうか。

スポットライトの光の外に体全体が出たら負けという
特別なルールの試合が始まる。
その光は時間と共に範囲が狭まっていくという
PUBGやフォートナイトのようなルールの模様。

誰が出場するか、特別なルールにガオランが警戒する中、
現在、八代目の滅堂の牙である三朝(みささ)が名乗り出る。
この人、下の名前なんだろう。下の名前が三朝?

ペーペーに大事な局面を任せるのは不安だろうから
序盤の内に出とこうとのこと。

それならばと速水正樹も名乗り出るが
公式ヒロインの山下一夫は、
ここは三朝さんに任せるらしい。
拳眼が何かを感じ取ったのだろうか?

ナイダン・ムンフバト「・・・…君さあ…」

先に舞台に上がった三朝を見て
ラノベのヒロインのような名前の弓ヶ浜ヒカルが
俺とテメーらは格が違うんだよとニヤけていたが、











雑〜魚♪

口パクで煽られ
それを煉獄一同は読唇術で読み取る。
そしてヒカルは

殺す。

煽り耐性0のリアクションで舞台へ上がる。

❝裏切りの牙❞ 弓ヶ浜ヒカル

――吠えるんじゃねえよ。
負け犬にスポットライトは似合わねえぜ。

珍しく感情を表に出したような三朝、
スポットライトの中での戦いが始まる。(多分)

意外にも弓ヶ浜ヒカルが早くも出場、
彼は加納アギトと戦うのかと思ったが予想が外れた。
ではアギトは誰と戦うのだろうか?
キング、ロロン・ドネアだろうか?
しかしキングエンジンを持っているであろうロロンは
同じく前借り(憑神)で心臓からエンジン音を鳴らす
前作主人公の十鬼蛇王馬と戦うのではないかと
筆者は予想している。
・・・・・・・・・・・・!? ロロンが動いた!

ケンガンアシュラの拳願絶命トーナメントと違って
まだ煉獄側のキャラ全員が詳しく紹介されていない為、
良く分かんない。(小並)

続きが楽しみだ。



posted by くさよ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10223051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック