アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月06日

赤湯温泉への道のり

浅貝地区に用事が出来、時間が余ったので赤湯温泉を目指しました。
赤湯温泉とは湯沢町で有名な秘湯。
最近は秘湯ブームがあり人気みたいです。


image.jpg




スタートはこちら。
苗場プリンスの脇を進みます。
やはり苗場はものすごく栄えています。
東京都湯沢町といってもおかしくないですね。
元々浅貝地区は林業の町でしたが、今では第三次産業の観光業がメインです。

話がずれましたが、林道を走っていると、学生が多い。
特にサッカー部が。
近くで合宿をやってるみたいでした。
この辺の標高は900mなので避暑地として良い環境ですね。
私も学生時代は野球を行っていたので、こういった環境の中で合宿をしたかったです。

途中こんなものが

image.jpg

浅貝水芭蕉群生地。
車を降りて見に行ったのですが、シーズンが終わっていたので微妙でした。
シーズン中はきれいなんでしょう。

そして目の前にはリフトが広がります。
冬はここで滑るのですね。
冬が待ち遠しいです。

image.jpg


ここを進んでいくと道が分かれます。
こちらからは砂利道が続くので、近くに車を置きスタートです。


image.jpg


image.jpg

赤湯温泉道(林道)ですが塗装されている部分が少なく若干荒れている個所があります。
ただ落石などもなかったので車でも充分可能でしょう。


image.jpg

image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg

そして1時間くらい歩いていると
車両通行止めの看板が。
車はここまで行けるみたいです。
因みに橋の名前は子日橋。


image.jpg

車を停めてから1時間(約4キロ)歩いたので、ここで引き返すことにしました。
駐車スペースもあり6台くらいは停めれそうでしたが、工事をしていました。
また、タクシーもここまで運転してくれるそうです。

image.jpg


そして清津川を見るととても綺麗でした。
上高地を思い出しました。

image.jpg


image.jpg


image.jpg

image.jpg



image.jpg

水がここまで透明なのは久々です。
こういったところでBBQをやりたいです。

川にも簡単に降りれます。
そして整備されてあるので楽です。

結局、赤湯温泉にはたどり着かなかったのですが、この絶景を見れて良かったです。
今度は赤湯温泉から苗場山を登りたいです。






posted by 24歳の一人旅 at 08:32 | 温泉
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。