アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

尾瀬戸倉スノーパーク カモシカ

先日群馬県の尾瀬戸倉スノーパークに滑りに行きました。
尾瀬戸倉といえばスノーボード中心のスキー場で、アイテムやハーフパイプなどが充実しています。

そして尾瀬地区の中でも一番奥にあるのが、こちらの尾瀬戸倉スキー場です。
立地的には、片品高原、尾瀬岩鞍、尾瀬戸倉というところですね。
そのため途中から、狭い道が進み、雪道が続くケースがあります。

私が訪れたのは1月29日でして雪が降っていました。
しかし気温は暖かく、「いわゆるべた雪」という感じでした。
あまりコンデションは良くなかったのですが、この日は「メンズデー」
「メンズデー」のメリットは
リフト券が1,000円

リフト券が1,000円って早割よりも格安ですよね。
金額的にはついていました。
そしてスノーパークがリニューアルということもあり、客も少なく
リフトでの待ち時間はほとんどありませんでした。

コース的には少なかったのですが、全体的には満足ですね。
リフト券が安かったので。

話を戻しましょう。
カモシカコースのリフトに乗っていると、左側に何かが立っていました。
じっくり見てみると国の特別天然記念物のニホンカモシカがいました。
久々のカモシカさんです。
しかもこのカモシカですが、3時間くらいずっと同じ場所にいました。
冬だと動かないんですかね?

やはりカモシカとの出会いは最高です。


image.jpg

ズームイン。
image.jpg

そして戸倉への道。
image.jpg














posted by 24歳の一人旅 at 17:43 | スキー
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。