アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月21日

湯らりあ 六日町温泉公衆浴場

先日六日町八海山スキー場に滑りに行きました。
平日ということもありかなりガラガラでした。
八海山スキー場というと「プリンスホテル」系列ですが、「苗場スキー場」や「かぐらスキー場」などを除けば比較的空いてるのかなと思います。

また湯沢町や石打、塩沢地区などの魚沼エリアのスキー場はかなり人気のエリアになりますが
六日町まで抜けると比較的空きます。
塩沢から六日町は高速で15分程度なので穴場エリアとも言えるでしょう。
話は逸れましたが、後ほど六日町八海山スキー場については紹介していきたいと思います。

スキー場を出発したのが午後の3時過ぎで、どこの温泉に行くか迷いました。
個人的には大好きな湯沢町の「山の湯」でしたが・・・
今回も山の湯を諦めて六日町の温泉へ。

調べていると、国道の近くに六日町公衆浴場を発見。
だいたい八海山スキー場から20分足らずというところでしょうか。
立地的には、国道沿いで六日町駅や南魚沼市役所の近くにあります。
ただこちらの難点は駐車場が狭いということです。
実際に私が駐車場に入ったときには最後の1台でした。
他の車も入って来ようとしていたのですが、満車で諦めて他の場所に行ってしまいました。
電車であれば恵まれた立地なのですが、車はなんとも言えないところですね。

さて話をもどして、設備に関してですが
比較的綺麗です。
料金も手軽ですし。

ただ石鹸シャンプーなどは置いてありません。
イメージは綺麗な銭湯といったところでしょうか。
どちらかというと地元民に愛されている温泉のように感じました。

内湯のみで露天風呂はありません。
その代わりに、サウナと水風呂がついています。
また源泉は掛け流しです。

泉質は塩化物泉。
源泉が51度と比較的熱いので、隣にある水風呂と交互に入っていました。
また無色透明、無臭の湯です。
若干湯花があります。

またサウナですが専用のマットが必要みたいで、別途料金が必要です。
源泉はとても気持ちいのですが、個人まりしているので、8人くらいが限界でしょうか。
少人数で幾分には良いかと思います。


image.jpg

写真はこの1枚。
六日町八海山スキー場のブナの木です。
かなり綺麗ですね。







posted by 24歳の一人旅 at 17:44 | 温泉
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。