アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月24日

お花見(花は咲いていないけど)しました。

こんにちは。
くり子です。

先日、お花見をしました。
友人から「今、暇?暇ならお茶しよう〜。TVで開花宣言があったから、お城でお花見しながら待ってるよ。」と電話があり、
「畑に居るから、帰宅して着替えてから連絡する。でも、お城の桜は1輪も咲いていないよ。」と答えました。

さて、30分程で帰宅し着替えを済ませたくり子がお城に行くと、友人は城公園のベンチに座ってお茶を飲んでいました。

つむじ風が時々吹いているような公園のベンチは、日が当たっていると暖かかったのですが、影になると寒い。3時間ほどおしゃべりをしたところで、あまりにも寒くなってきたので、(おしゃれして、ブラウスにカーデガンで出かけていた)
友人がお手洗いに行くというので、
「ちょっと待っていて〜。上着を着てくる。」と言って一旦帰宅。
自宅で赤ワインを軽く電子レンジで温めて水筒に入れ、おまけにスパークリング清酒を1瓶(1升瓶ではない!)と可愛いグラスを2つ持って、つまみを適当に持ってお城に戻りました。

お酒の大好きな友人(オススメカクテルを作ってもらう時、くり子などは『フルーティーなものを』などというけど、彼女は『とにかく濃いものを!』と言う注文をするくらい)は大喜び。
「最近はあまり呑まないのよ。一人で呑んでも美味しくないしね。」と。

とりあえず、風の吹きすさぶ、余り人のいない(花も咲いていない)公園で、ホットワインやスパークリングを片手に、宴会としゃれこみました。
まあ、喫茶店でお茶するよりコロナ対策にはなるでしょう。

6時間近く公園でだべって別れました。
帰宅して旦那様に、「チータラのお徳用パックと、味好みお徳用パックでお花見(?)をした。」と報告したら、
「つまみが、オヤジやんか。ワインとかスパークリングを持って行ったんだったら、もうちょっとお洒落なつまみを用意したら良かったのに!」と言われました。

いいんです。彼女は『濃いお酒』が呑めたら何でも良いのだから・・・。

タグ:日記
posted by くり子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9726927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31