アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月21日

車検の見積もりに行ってきました。

こんにちは。
くり子です。

今日、くり子は父に車を借りて
旦那様の運転で、水汲みに行ってきました。

くり子のおうちは、飲用水はもちろん炊事用の水は特別な水を使っています。
『巌聖水(がんせいすい)6500』という水。
広島県福山市の採水地まで取りに行けば5リットル100円の「水スタンド」があります。

そこで水を汲んで、
ついでに苗にやる水も汲んで
畑に向かいました。
(贅沢な苗たちです。美味しく育ってくれたら良いのですが。

さて畑で水やりと収穫(レタス・サラダ菜を間引きも兼ねて採りました)
を済ませて実家に向かいます。
父に取ってきた巌聖水を渡して帰ろうとしたら、
「車検の案内が来てた〜。見積もりしてきて!」
と言われました。

でもこの時点で9時15分。
店がオープンしてるかなあ?と思いながらTELしてみると、
オープンは9時40分からとのこと。
時間をつぶすにも難しいので、ごねてみました。
「お店で待たせてもらってもいいかなあ〜」
なんて。

受付の方は、しばらく相談されていましたが、
結局「いいですよ!」と応諾してくださいました。

流石に日曜日。
くり子たちは結局9時20分くらいに
お店に着いたのですが、入り口を開けてもらうと
次から次へとお客さんが入ってきます。
みんな〜まだOPEN時間じゃないんですよ。


ト〇ペットのお店は、待ち時間にジュースが飲み放題(?)
畑帰りで水分補給をしていなかったのでちょうど良い。
コーラを頂きました。

で、車検の見積もりをしてもらっている間に
今の車を下取りに出して『TANK』という車を買うと
いかほどかかるかという見積もりも頂きました。

でも、くり子の車じゃないので何とも言えません。
ごめんね〜いいお客さんじゃなくて。

車検の見積もりで、不要事項を5万円ほど削って
昼前に帰ってきました。





タグ:暮らし
posted by くり子 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6287725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31