アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月19日

従兄の最新作は・・・温室。

こんにちは。
くり子です。

昨日は父と一緒に従兄の家に行きました。
借りていたものを返却するのと、お米を分けてもらうためです。

従兄の家の庭では、コッコちゃんたち(烏骨鶏)が自由に歩き回り、番犬(ミニチュアダックス)が吠え掛かります。
この子たちを車で轢いてしまわないように慎重に駐車しました。

帰り際には、従兄たちが建てた(大きな)温室を見せてもらいました。
「温室だから水やりをしなければならないね?」と聞くと、
従兄は温室の奥まで走って行き、栓をひねりました。
すると、上から水がシャワーのように降り注ぎました。
「スプリンクラーをつけているんだ!」だそうです。

すると奥でおもむろに傘を開いた従兄は走って温室の入り口まで戻ってきました。
「ただ、失敗は蛇口を入り口に付けなかったことよな。開栓のたびに濡れるし、栓を締めるのにも濡れながら奥まで走らんと・・・」だそうです。

入り口で様子を見ていた父もスプリンクラーの水をかぶってしまって大笑いでした。
タグ:日記
posted by くり子 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8902754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31