アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月24日

同窓会とカメラマン。

こんにちは。
くり子です。

この秋、父は同窓会が続きます。
同窓会の時にはだいたい父は写真係を任されます。

もともと、サービスで写真を撮って編集したものを郵送していたら、
だんだん実費を貰って依頼されるようになってきたのです。

という訳で(?)、カメラマンとしては新しいカメラが欲しいというので、
今年のカープの優勝セールの時にカメラを買いに行きました。

さて、先日の高校の同窓会に早速、新しいカメラを持参し、撮って来たようです。
高校の同窓会では、現地集合現地解散の日帰りです。
料亭でランチ会をするだけなので、写真も屋内の宴会場だけです。

帰って来てから写真をチェックしてみると良く写っていなかったようです。
「暗いし、屋内だったから〜」と言い訳していましたが、実はカメラの使い方がイマイチだったようです。
「だから買ったときに、『ちゃんと練習しておくんだよ』と言ったじゃん!

実は今回の同窓会、父がカメラマンを務める予定だったのですが、
直近になって、他の幹事の知り合いのプロカメラマンに依頼することになりました。
カメラを買ったけど、お役御免になっていたのです。
予算も貰っていません。
けれども、DVD作る。とか写真をプリントする。と言っていた父は、カメラのデータを見て愕然。

プロに頼んでいて良かったね〜。ということです。

「来月の中学校の同窓会では、予算もついてのカメラマンなので、ちゃんと撮ってきなよ〜。
今回の同窓会で、カメラの使い方が分からない・・・ということが分かって良かったじゃん。
そして、今度こそカメラの使い方の練習をしておくんだよ!」
とアドバイスしておきました。

タグ:
posted by くり子 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8230910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31