くり子です。
最近父の卓球の話が出てきていませんでしたが、ちゃんと続いています。
大学のクラブ活動と、大学の有志でのサークル活動と、市の卓球教室と、3つの異なるグループに属して活動をしています。
大学のクラブ活動は、大学の体育館で行い、エアコンが効きます。クラブ活動に出てくるメンバーが100人以上(幽霊部員を合わせるともっと多い)いるらしく、それに対して卓球台が多くないので、かなりの順番待ちで、ダブルスの練習しかできないそうです。
有志のサークル活動は、市の施設を借りて少人数で行っており、小規模な施設なのでエアコンもしっかり効くし、シングルスの練習もバッチリ出来て待ち時間も無い。順番待ちが無い分濃密(しんどい)らしいですが。
そして、市の卓球教室は、申込をして当選しての参加なのですが、市の体育館で行われるのでエアコンが効かず暑い・・・らしい。
さて、今日は市の卓球教室が行われています。
プロの講師が教えて下さるので、それは良いらしいのですが、なにぶん暑いのです。
くり子は「授業料のことは気にせずに、暑かったら休むんよ〜。熱中症で倒れる人が多いのだから無理しないでよ〜。」と言っていました。
そしたら父は珍しくくり子のアドバイスを聞いて、ここ数回の教室は休んだようです。
ただ、今日は曇りの時間が長く、昼前まで30度〜31度をキープしていました。
なので「涼しいから(?)教室に行こうかな〜。」と宣言していました。
さて、どうでしょう。父は昼からの卓球教室に参加したのでしょうか?あとで電話してみよっと。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image