アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月06日

プチ断捨離の続き。

こんにちは。
くり子です。

なかなか片付けられないくり子が、今日処分したものは・・・、
20年以上前の口紅2本、化粧品の試供品、壊れた掃除機などです。

口紅は、当時の新色ではあるものの、流石に今では微妙なカラーだし、古すぎて黴が生えてそうだったので・・・。思い切ってすっぱりと!
化粧品の試供品も、旅行の時に〜と思って取っていたのでけど、化粧水などはだいたい宿にあるし、これまたいつのものか分からなくなっていたので。

そして掃除機は実家のもの。
2階と屋根裏部屋にそれぞれ古い掃除機が置いてあったのだけど、吸い込みが悪いし(それでもだましだまし使っていた)、安いコードレスの掃除機(持ち運びが簡単)で2階とかは掃除するようになったので、不要だと判断し父に許可を得て処分することにしました。

水曜日が掃除機をごみとして出せる日なのですが、流石に父のごみステーションに2台も掃除機を出すのは気が引けるので、1台はくり子のごみステーションにも出すために持って帰って来ました。

じつは、先日古民家の片づけに行った際、そこにあった使用していない電子レンジを持って帰ってきていて、水曜日に出そうと思っていたところ、義兄が持ち込みのごみステーションに行くというので、ついでに持ち込んでもらったので、代わりに掃除機を出すことが出来ました。

一度にたくさんのごみを出して、近隣に迷惑をかけてもいけないので少しづつ片付けます。

なので、くり子にとっては思い切った断捨離も、綺麗好きの旦那様には・・・「どこを片付けたん?」と言われる始末。
まあ、口紅なんかじゃ分からんわな〜。
タグ:断捨離 日記
posted by くり子 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7399468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31