アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月07日

くり子、復活。

こんにちは。
くり子です。

火曜日、父と体育館に卓球に行きました。
予約が取れたからです。

秋口は8:30ぴったりに体育館に使用予約の電話を入れてもずっと話し中で、ようやく繋がっても予約でいっぱいになっていたものですが、最近は余裕です。
9:00くらいに電話をかけても、使用予約が取れます。
〜寒いからですかね〜。

さて、火曜日、ひろ〜い体育館を個人使用しているのはくり子たちを含めて8人ほど。
アリーナの半分をテニスに使っている人たちと、2人でミニテニスをしている人たちとくり子たち。

人がいないせいか、月曜日よりグッと寒々しく感じます。
卓球していたら父は段々暑くなってきて、服を1枚ずつ脱いでいっていますが、くり子はダウンジャケットを着たままです。
くり子は無意識だったのですが、肩や腕をモミモミしていたらしく、父が「肩こりか?」と聞いて来ました。
「昨日、久しぶりに卓球したから、筋肉痛だよ〜」と言っていました。

午後から、父と別れて自宅に帰りましたが、寒くて、寒くて震えが止まりません。
体温を測ってみると37度6分あります。
ヒーターの前に座っても寒く、ホットカーペットに横たわっても寒く、最後には、布団乾燥機をかけながら布団にもぐり込んでみました。動くと筋肉や節々が痛みます。
それで少しは温まってきたのですが、今度は火傷しそうなほど熱くなります。
結局、布団乾燥機のスイッチを入れたり切ったりしながらずっと布団にもぐりっぱなしでした。

さて、旦那様が帰ってきて、リンゴをむいてくれたり、おかゆをつくってくれたりしましたが、相変わらずの悪寒と筋肉の痛みです。体温を測ってみると38度8分まで上がっていました。
こりゃやばい。と思って「パブロン」を服用しました。
なのに、夜中になっても38度までしか下がりませんでした。

翌日水曜日は約束があって、そのために旦那様も仕事を休んでくれていました。

翌朝、また薬を服用して37度2分まで下がったので、出かけることにしました。

途中古着屋さんに寄って、母やくり子のスーツや洋服を出します。(大きな紙袋3袋持って行ったけど、全部で85円だった。)
そして目的地では、本来定休日なのに出勤して待ってくれていました。
その方は、「今日はくり子たちが来るかと思って出勤して来ました。」とおっしゃっていたので、熱をおしてでも来て良かったと思いました。

そして、出かけついでに水を汲んで帰ることにしました。元々そういう計画にしていたので・・・。
せっかく旦那様も休みを取ったし、「くり子は車で待っていたらいいから〜」と言うことで、水汲みに行くことに。
結局、水汲みも手伝い(手分けして作業した方が早いからね)、ぐったりしながら帰ってきました。

旦那様は、「ランチに百貨店にでも行こうか?」と言うけれど、くり子にはそんな元気はありません。
百貨店はやめて、近くのコンビニでお昼ご飯を調達して帰りました。

そして今日、何とか平熱になり、薬の副作用で頭がボケている(薬のせいじゃなくいつも?)ほかは、大分楽になりました。

ということで・・・。これから百貨店に来店プレゼントをもらいに行ってこようかな〜
タグ:日記
posted by くり子 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7063045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31