アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月13日

やってしまいました・・・。

こんにちは。
くり子です。

今日の晩御飯は『肉じゃが』にすることにしました。

ジャガイモと人参と玉ねぎの皮をむいて、適当な大きさにカットし、甘味が染み込むように砂糖を大匙3杯入れ、鍋で煮込みます。
別の鍋で糸こんにゃくを茹でて、ジャガイモ達の鍋に投入するときに、芋に甘い味が染みているかな〜と少し味見をしてみたら・・・か、辛い!

なんで〜???と、考えてみたら・・・大匙3杯の「砂糖」を、「塩」と間違えた?!

慌てて、ザルに芋たちをあげ、味付けをし直しましたが、具材に塩がよく染みこんでいて、やっぱり塩辛い。
「砂糖」と「塩」を間違えるなんて、漫画みたいなベタな間違いを犯すとは・・・ショック。

結局、しょうゆを入れることは出来ず、色白の肉じゃがになりました。
「味が付いてなさそうやな〜。」と一口、口に入れた旦那様は、それ以上食べませんでした。

・・・やっぱりバレタか

明日も肉じゃがにしようと思って、大量に作ったのに・・・。
肉うどんにでもリメイクするかな〜。
タグ:日記
posted by くり子 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6965751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31