アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月28日

買い物・・・その後。

こんにちは。
くり子です。

前回、父の買い物に付き合ったあとのお話です。
買い物を終えて、実家に行きます。

そこで洗濯物干しを組み立てました。
父が、物干しセットが入っていた大きなビニール袋をぐちゃぐちゃっと丸めてゴミ箱に入れたので、
「その袋はしっかりしているから、ごみ袋として利用するといいんじゃない?ぐちゃぐちゃにまるめるとゴミが増えるだけだけど、ごみ袋として使えば、ごみが減って利用価値も生まれていいんじゃない?」
と言います。

その後、炬燵を組み立てます。
「お父さん、大きなプラスドライバーある?小さいのだとねじ穴がナメてもいけないから・・・。」
ドライバーやレンチを使って苦労して組み立てた後、梱包材を先ほどの洗濯物干しが入っていた袋にまとめていきます。丁度全て片付けられました。翌日は燃やせるごみの日です。
さて、「炬燵布団どうする〜?」と、実家にあった炬燵布団をかけてみると丈が短すぎます。座卓用だから当然だけど・・・。
そこで毛布を2枚持ってきました。毛布を2枚と炬燵布団のあわせて3枚で継ぎはぎだらけの炬燵布団完成!
こりゃあごつくなって温くいぞ。本来のセットの炬燵布団より断然温くいわ。
そして、炬燵板を乗せた後、パソコンを設置。
今まで有線だったけど、動線上にケーブルがあると引っ掛かってもいけないので取り外し、Wi-Fiで接続するように設定をしました。
今まで使っていたゲーミングチェアも炬燵にピッタリフィット。
こりゃあ快適なゲーム生活が送れそうです。

最後に蝶ネクタイ。
100均のものは留め具が簡易すぎて留めにくいうえに、すぐに外れてしまいそう。
ダンス中に外れてしまっては大変です。
そのためひと工夫することにしました。
それはマジックテープ。
紐の端と端にマジックテープを縫い付け、付け外しが簡単にできるようにし、しかもダンス中にポロリと外れてしまうおそれもなくなりました。

父は大満足したようです。
お礼にシュークリームを買ってくれました。

タグ:
posted by くり子 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12277583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31