アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月27日

買い物

こんにちは。
くり子です。

昨日は父の買い物に一日付き合っていました。

まずは家電量販店。
★スマートウオッチが欲しい
★TVのリモコンが壊れているかもしれない
この二つの希望をなんとかしましょう。
「お父さん、壊れたリモコン持ってきてって頼んでたけど、持ってきた?」
「あ!忘れた。準備はしとったんじゃけど・・・。」
「じゃあ、今日はリモコンは無理じゃね。それならスマートウオッチをさがそう。」
「すいませ〜ん。スマートウオッチはどこにありますか?」
「はい。スマートウオッチはそれぞれの売り場にあります。
携帯会社が出しているものは携帯会社の売り場に。健康器具会社の出しているものは3階の健康器具売り場に。iPhoneと連動するものはアップルの売り場に・・・。」
・・・売り場が多岐にわたり比較検討が難しいようです。

まずは3階の健康器具売り場で聞くと、どうやら父のスマホでは性能的に対応できないらしい。
次に2階の携帯会社で聞くと、父のスマホに対応できるけど、設定や説明などは対応できない。自分でやるしかないけど、取扱説明書はないし、メーカーの連絡も通じにくいし丁寧に説明してくれない。とのこと。
それでは対応が難しいので、今回は購入を見送ることにしました。

次にニトリ。
★家具調椅子対応炬燵が欲しい
★洗濯物干しが欲しい
まずは2階で炬燵を物色。
父に前もって今使っている椅子のサイズを測ってきて貰っています。
その椅子が合うかメジャーを使って調べ、最適なサイズの炬燵を選びました。
その炬燵に合わせた炬燵布団や椅子もありましたが、椅子は高価だし、布団はお取り寄せだし、今回はテーブルだけ購入。
洗濯物干しは、多くの商品の中からふさわしいものを選んでセルフレジに通し、良いものが買えました。

最後に本命、洋服の青山。
★白のワイシャツが欲しい
★黒の蝶ネクタイが欲しい
ダンスの発表会で着る衣装です。
洋服の青山に行くので、何かキャンペーンをやっていないか調べたら、リサイクル洋服を持っていったら10%割引にしてくれるとのこと。
廃棄するワイシャツなら山のようにあります。
義父のワイシャツを処分するため義母から預かっていたものが25枚ほど。
このなかから、名前の入っていないものを選んで6枚持参。
採寸してもらい、試着してから自分に合ったワイシャツを選び、10%オフにしてもらいました。
蝶ネクタイは6千円近くします。使う機会はあまりないので、その値段を払うのはもったいない・・・100円ショップで探しましょう。
青山の2階にある100均に行くと、「蝶ネクタイは置いていない」とのこと。
どうやら洋服の青山と競合しないように、そういった衣料品は置いていないということらしい。
・・・なるほど。
それでパーティーグッズとかがありそうなドン・キホーテにいってみるも、肩幅くらいありそうな、「ザ・パーティーグッズ」な蝶ネクタイしかありません。
「最後に他の100均に行ってみて、なかったらあきらめることにしよう。」
すると、そこにはありました。
かわいらしい黒のポリエステルでできた蝶ネクタイが。

これでミッションコンプリートです。
14時前なので、ランチのお店は閉まってしまいます。
スーパーでお弁当と、夕食のおかずを購入して実家まで帰ることにしました。




タグ:
posted by くり子 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12277247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31