アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月23日

新しいパソコン

こんにちは。
くり子です。

くり子は湯たんぽを手に入れました。
うさぎさんの湯たんぽです。
うさぎさんの中から水(?)が入ったバッグを取り出し、15分充電すると暖かくなります。
この寒さで大活躍。
お腹に大きなポケットが付いた服を着て、その中にうさぎさんを入れています。
まるでカンガルーの様です。

このうさぎさんは、プレゼントとしてゲットしました。
パソコンを購入した時に付けたサポートオプションに対するプレゼントです。

実はくり子のパソコンはWindows8.1(2012年)で、正月明けにサポートが切れてしまいます。
アップグレードするか買い替えるか悩んだ末、買い替えることにしました。
アップグレードしても、パソコン自体が対応できないかも・・・とのことだったので。
古いパソコンを5000円で下取りしますと広告に出ています。
そして旦那様のパソコンはもっと古くウインドウズME(2000年)。
これを下取りに出すことにしました。
下取りに出す前に、ファイルのバックアップを・・・と電源を入れても画面がつきません。
あきらめてパソコンショップに持参します。

Windows11が登載されたパソコンを選び、古いパソコンを下取りに・・・と言うと、「古すぎて下取りは出来ません」と断られてしまいました。古くても良いって書いてあったんだけどダメだったか・・・。
とりあえず、古いパソコンのデータはバックアップをとって新しいパソコンに移してもらいます。
こうしたサービスを受けるためのサポート会員になったのです。
この会費が結構高い。5年間でもう一台パソコンが買えそうです。
最初は断ったのですが、旦那様が「ワシがスマホユーザーだったら・・・と考えたら、払えるじゃろ。」と、くり子の説得を試みてきました。確かに旦那様は未だにガラケーですので月々千円台の通信料です。
簡単に説得されてしまい、サポートを頼むことになりました。

サポートを付けたのですから、しっかり元をとりますよ。
自分でやろうと思っていたセットアップやWi-Fi・周辺機器との接続・設定・・・。出来る範囲の事は全てやってもらうつもりです。
くり子の8.1はネットに繋げないでワードやエクセルなどのソフトを使おうと考えています。
そのため、サポートを利用してクリーンにしてもらっておこうとおもいます。(ほこりなどの掃除やウイルスなどに感染していないかのチェック)

ああ、8.1をクリーニングに出す前に年賀状を印刷しておかなきゃ、新しいパソコンじゃ出来ないかも知れないから。
因みに新しいパソコンは25日に来ます。8.1はその時にクリーニングに出します。
それからブログの更新が途絶えたら、新しいパソコンが上手く使えていないと思って下さいね。
posted by くり子 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11785114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31