アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月12日

ナビなしドライブ

こんにちは。
くり子です。

昨日は友人とドライブ。
行先は父の実家のあるまち。
おばあちゃんち・・・と言って、くり子もよく家族で訪れました。

友人の車にはETCやカーナビなどはありません。
そして友人は以前、そのまちに行こうと一人でドライブに出かけ、たどり着けずにかえってきたとのこと。
これはくり子が道案内するしかないでしょう!!!。

ETCは無いので、高速道路ではなく下道を通ります。
割とすいすいと目的のまちに辿り着き、カフェに行くと休業日でした。
コロナの影響か、土日祝の営業に変わったらしい。
仕方がないので、道の駅に行くことに。
「え〜と、ここは右?左?」
「左!左!」くり子の野生の感に従って進むと、物凄く懐かしい街並み!
「あ!ゴメンゴメン。おばあちゃんちに向かようた・・・。」
くり子にも道の駅に向かっていないことは分かります。
車をとめてもらって、電話します。
困った時の従兄です。従兄はおばあちゃんちを継いでいて、そこに住んでいます。
道のみならず、美味しいカフェなども教えてくれるかも知れません。
が、しかし、こんな時に限って電話は通じません。

ふっと思いつきました。
くり子はスマホを持っています。
インタ―ネットネットのマップを確認すれば良いのです。
しばしネットで確認した後、なんとか道の駅に辿り着きました。

道の駅では農作物が安いイメージがあります。
しかし、曲がったりヒョウタンのような形をしたりして、あまり器量の良くないキュウリが3本で298円!
まあ、キュウリは買う気は無いのですが、ちょっと驚いてしまいました。

後に着信を見て折り返してくれた従兄は、
「そこの道の駅は観光者向け価格よ。古い方の道の駅だったら、地元のじいちゃんばあちゃんが小遣い稼ぎで出しているから、安くて良いのがあるで。」と教えてくれました。
今度は古い方の道の駅にいってみようかな。
posted by くり子 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11497202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31