アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月31日

コンビニ強盗

こんにちは。
くり子です。

しばらく前のこと、くり子の自宅からほど近いコンビニで強盗未遂がありました。
早朝4時台に起きた事件です。
犯人は店員が鳴らした防犯ブザーに驚いて何も盗らずに逃げたそうです。

同日昼頃、くり子の自宅前のブザーが鳴りました。
くり子の自宅はオートロックマンションですので、自宅前のブザーがいきなり鳴ることはありません。
オートロック玄関のチャイムが鳴って、そこで入ることを許可した人がはじめて自宅前ブザーを鳴らすことが出来ます。
ただ、時々、他の住民に付いて入ってきた人や、他の部屋に用事があった業者などが鳴らすことがあります。

数回ブザーが鳴ったのですが、覗き窓から覗いたところ、知らない男性だったので、放置していました。
2〜30分程後、今度はオートロックの玄関チャイムが鳴りました。
やはり知らない男性だったので、居留守を決め込みました。

昼過ぎ、用事があって出かける時、管理人さんに会ったら「セールスの人が勝手に入っていたか?他の住民から苦情が無かったか?」と聞いてみようと思っていました。

管理人さんを捕まえて話を聞くと、
「ビックリしたでしょ〜?あれ、警察なの。早朝にコンビニ強盗があったでしょ。それで、警察の人が沢山来ていてね、部屋の前のブザーを鳴らさせてくれって言うの。住人さんが驚くからダメだって言ったんだけど、強引に入って行っちゃった。犯人は凶器を持ったまま逃げているから、ドアの前で刺されていてもいけないから・・・ということだったの。上層階の人から警察が行きますよ〜。と教えてあげたのだけど、くり子さんの部屋まで連絡できなかったの。(警察が早すぎて・・・)ゴメンね。オートロックのチャイムも警察だけど、それは部署が違うのか、県警だっていう話。
さっきなんてね、ロビーに5〜6人の刑事さんが立っていて、8階の奥さんがエレベーターから降りて来たら、取り囲んで警察手帳を見せていたものだから、奥さん驚いちゃってね〜。
なんでだか、犯人、マンションの敷地内の植え込みにシャツを脱ぎ捨てていってたから、私も個人情報聞かれたり、年齢まで聞かれたんだよ〜。シャツと一緒に写真を撮られたり、大変だったの。・・・」
と、立て板に水のごとく話はじめました。
「どんなシャツが脱ぎ捨ててあったの?」と聞くと、
「ちょっと暗い色のチェックで、そうそう、こんな感じ。」とくり子を指さします。
・・・
くり子はキャップを被ってチェックのシャツを羽織り、ジーパン・・・という恰好。
犯人は青色のキャップにチェックのシャツ、ブルーのズボンだった・・・とのことで、
まさにその犯人像のまま。

しかも用務先は件のコンビニです。
強盗未遂の件は管理人さんに聞いて初めて知りましたが、用事を済ませねばなりません。
(犯人と疑われないかと)ドキドキしながらコンビニに行きましたが、何事も無かったかのように普通でした。

因みに犯人は数日後に隣県で捕まっており、初老の男性でした。
posted by くり子 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11433354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31