くり子です。
先週末、またスマホの設定で行き詰って、ドコモのサポートセンターに電話しました。
DカードやDポイント、お得ポイントサービスの設定などです。
サポートから、カード会社、またサポートへ、そして再びカード会社と、休日に3時間以上電話をつなぎっぱなしでした。
(その間父から3回も電話の着信があったようですが、長〜い話し中だったので無視をしていました。)
旦那様はくり子の電話中、TVも見られず(なにしろ一部屋しかないので、リビングより他の部屋で何か別の事をするということができない)、大人しくゲームをしていましたが、
電話を終えたくり子に向かって一言。
「わしゃ―スマホは無理じゃな。そんな面倒な手続きは出来んわ。色々なことは任せた。」と。
確かにちょっと複雑で、最初自分でやろうとしたのですが出来なかったので、すぐにあきらめてサービスに電話して良かったと思います。
無駄にあがく時間がもったいないからね。
そして、やっぱり自分で解決することは無理だったので、サービスに電話するというのは賢明な判断でした。
話は変わりますが、週末の深夜、大雨で警報や避難指示などが出て、スマホの警報が何度も出て(自治体が出している情報で、避難場所などを知らせるもの)、かなりうるさくて、これにも旦那様から苦情が入りました。
旦那様のガラケーには何も連絡が入らないので、静かなもんです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image