アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2011年04月12日

祝!入園

吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

先週の土曜は、次男の幼稚園の入園式でした。

いよいよ、年少さんです。

長男は年中さんになりました。

昔と違って、今はパパさんもみんな来るんだね〜。

パパもしっかり、有休とって行きましたよ。

今回は。(去年の長男の入園式は休みと勘違いしてて、行けなかった)

パパの子供の頃なんか、父親が来てる家庭なんて皆無に

近かったけどね。

ていうか、ウチの父親が運動会やら学芸会やらに来てるの見たことねぇ。

同年代の人に話を聞くと、みんな同じみたい。

ベビーのおもちゃ【ベビーザらス】

園長先生が挨拶で、こんなこと言ってた。

子供を園に送り出す時、「幼稚園、頑張ってね」など「頑張って」という言葉を

使わないでと。

子供は「頑張って」と言われると、無理して頑張ってしまい、その結果、

どこかで疲れが出てくるからだそうです。

だから、「頑張って」ではなく「幼稚園、楽しんできてね」とか

「幼稚園でいっぱい、遊んできてね」と言ってほしいそうです。

なるほどね〜(´・ε・`)ウーン

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

月曜日、帰宅した次男は早速、幼稚園で「お家に帰りたい」と

泣いたと告ってきたそうです。(今日も泣いたらしい)

トイレでおしっこもできないので、まだオムツだし、自分で上履きも履けるかどうか、

(どうやら、上履きは誰かに手伝ってもらってるらしい。)

それよりも自分の下駄箱をどこか覚えているのかどうか・・・。

長男の入園の時より、心配は尽きないですね。

長男も同じ園なんだから、年少のクラスまでついていってあげれば良いんだけどね。

まだ、そこまではできないかな・・・。











posted by kumasaburou at 21:21| パパの育児
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。