アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

2016年買ってよかったものNo1. ジェットウォッシャー ドルツ(EW-DJ61)

パナソニックの ジェットウォッシャー ドルツを買って半年が経ちます。
使い慣れてきたのでレビューします。

image.jpeg

まず、ジェットウォッシャーってなんなの?
っていうと、歯バージョンの高圧洗浄機みたいなものかと。

私は歯並びが悪く歯間ブラシが欠かせなかったんですよね。
汚い話、歯磨きした後に歯間ブラシすると取れること取れること・・・orz

これは口臭の原因になるだろうと思ったのが購入を検討したきっかけです。

開封してセットするとこんな感じ。
パナソニックにしては珍しくスタイリッシュ!って感じではないですが、清潔感あるしまぁまぁのデザイン。

image.jpeg

ちなみに、ジェットウォッシャードルツEW-DJ51 -AというEW-DJ61のコードレス版があります。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

新品価格
¥7,197から
(2016/11/30 16:51時点)




お風呂の中でも使える!ということでかなり迷ったんですが、水の容量が大きいのと、強さが変えられるということからEW-DJ61を選択しました。

実際、EW-DJ61でよかったなぁと思ってます。
大きくて邪魔かと思ったんですが、こちらの写真を見て下さい。

image.jpeg

一般的な賃貸マンションの洗面所の端に置いてみましたが、そんなに邪魔って感じもしませんよね?
私は常に使えるように出しっぱなしにしています。

毎回しまっていたら自分の性格的に面倒で使わなくなるだろうなと思い。

肝心の使用感ですが、かなり気持ちいです。
毎日、少なくとも2日に1回はやらないと我慢できなくなって来ました。

歯ブラシだと磨きにくいところや、歯間ブラシでもちょっと不安だったところもジェットウォッシャーなら綺麗に洗ってくれる感覚があります!

中にいれる水は冷水じゃなくてぬるま湯くらいがちょうどいいですよ。

これは本当に買ってよかった。
間違いなく2016年買ってよかったNo1です。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

新品価格
¥8,875から
(2016/11/30 16:50時点)




なお、たまに水が出なくなることがあります。
説明書には水が出なくなったら水が入ってるコップの中にいれてしばらく待ってみて、と書いてあるのですが、それだとなかなか効かないことがあります。

そんな時は故障か!?と焦らずに本体を揺すってみてください!
これで意外とすぐ水が出てきます。

あと、家族で使うんだったら替えのノズルは必須ですのでお忘れなく!
結構口の中に突っ込むので!我が家ではこれで主人と二人で使っています。

パナソニック 替えノズル ジェットウォッシャー 2本組 白 EW0950-W

新品価格
¥297から
(2016/11/30 16:51時点)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5671812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。