アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

戸越銀座で食べ歩きして来ました。

テレビとかでちょいちょ見かける戸越銀座に行って来ました。
日曜日だからあんまりお店やってないかな、と思ったけどそんなことは全然なかった。

image.jpeg
※食べ物ばっかり撮っていい写真がなかった、ごめんなさい。

「いつものところ」で山形郷土料理のどんどん焼き

image.jpeg

どんどん焼き?って初めて聞いたけど、山形の郷土料理らしい。
粉モノ好きにはたまらないですね。

お店の中はこんな感じでナルトの岸本先生がかなり推してる様子。
家に帰って調べたら、岸本先生の義理のお母様のお店なんですね。

image.jpegimage.jpeg

どんどん焼きとレモンスカッシュサワーのセットを購入。
岸本先生のお母様(店長さん)かなり感じがいい方で、
「あれ?レモンスカッシュサワー薄い?」って思って、「これお酒入ってますか?」って聞いたら、
「交換しますね!お酒足しますね!」
「あれ?臭いする?うーん?」
って店員さんも一緒になって確認してくれて。

他にもどんどん焼きの食べ方を丁寧にレクチャーしたりと心温まる接客。

忙しいのに申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

image.jpeg

お好み焼きが巻いてあるようなものだと理解するとわかりやすいんだけど、生地がかなりモチモチしてた。
個人的には紅生姜ゾーンがかなり美味しかった。

image.jpeg

豚丼とんたんのおにぎり串


なにやらレトロな店構え。

image.jpeg

豚丼で有名なお店らしいですね。
テイクアウト専用の小窓からおにぎり串を注文。

image.jpeg

5分くらい待ったかな?
でも焼きたてで香ばしいおにぎり串を提供してくれます。

中はもち米なの?かな?
なんかもちもちしてた。
豚肉は柔らかくサクッと切れて、食べ歩きにもってこい。
美味しくいただきました。

image.jpeg

龍輝で焼き小籠包


焼き小籠包好きなんですよ!
見つけた瞬間やったー!と思って早速並ぶ。

image.jpeg

結構行列できてるけど、この日は人が足りてなかったのか、ホールとテイクアウトの行列さばくのを1人のお姉さんがやっていてとにかく回転が悪いw
どんどん行列が伸びて行ってた。

でも食べたい時は並ぶよ!

焼き小籠包は焼きたてを提供!って感じではなかった。
その分ヤケドなんて気にせずかぶりつける良さはあるけど。

あんまり美味しそうに写真が撮れなかったけど、オーソドックスな焼き小籠包。
美味しくいただきました。

image.jpeg

あとはコロッケ食べたり、唐揚げ食べたり、たい焼き食べたりしたんだけど、写真が残ってなかった。
戸越銀座コロッケは確かに美味しかったな〜。
次は焼き鳥とか食べたい。

やっぱり食べ歩きは楽しい。
次は花粉が飛んでない季節に食べ歩きに行きたい。




posted by 青クマ子 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食レポ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4870404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。