風呂は、42℃か43℃位で、肩まで10分浸かるといいと思います。風呂に入る前に、水かお茶を500ml位飲んだ方が良いと思います。血液が、ドロドロになるので、若い頃から脳梗塞の予防の為に、風呂に浸かる前には、水分を取っておいた方が良いと思います。
温かい風呂に10分浸かって、少しでも効果があった場合、更に良いと思う事は、入浴時に束子に石鹼をつけて、全身を擦り洗いするといいと思います。おろしたての束子は痛いので、初めはソフトに擦り洗いを始めるといいと思います。じきに、束子が馴染んで来ます。温かい風呂に10分浸かる事も、全身を束子に石鹼をつけて擦り洗いする事も、健康にいい理由は、全身のツボ刺激の為と思っています。
温かい風呂に10分浸かる事と、束子に石鹼をつけて全身擦り洗いする事は、併用すると良いと思います。
金銭的に厳しく、温かい風呂に10分浸かる事が難しい人は、冷たい水風呂に10分我慢して浸かると良いと思います(冬でも)。浸かる前に、全身を束子に石鹼をつけて擦り洗いしたり、自宅で水風呂に入る前に自宅まで速歩きで帰宅し身体を温めておくと、水風呂でも冷たさに対して少しは、堪えられると思います。ただ、慣れてくるまで、また慣れて来ても、冷たい水風呂に浸かるのは、拷問みたいな感じがすると思います。バスタブが無い人は、冷たい水のシャワーと、全身を束子に石鹼をつけて擦り洗いするのを併用すると良いと思います。
お金をかける事は難しいが、自分でネットで調べたりして、健康にいい事を知りたい人に、教えてあげたくて投稿しています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image