憲法改正を主張する政党があると思いますが、自分の意見は憲法改正に反対です。これまで、日本が戦争に巻き込まれ無かったのには、憲法9条がある事も一つの要因だと思います。ベトナム戦争には、沖縄の基地から爆撃機が飛んでいて、韓国も派兵していました。しかし、日本には憲法9条がある為か、巻き込まれませんでした。
自分は1972年生まれで、小さい頃は戦争経験者が多く残っていて、皆、戦争はいけないと言っていました。あの人は、悪い事ばかり考えているという男の人でも、戦争はいけないか尋ねると、戦争はいけないと答えていました。日本人は、戦争を味わい、二度と繰り返してはいけないと心の底から考えていた様です。ですから、憲法の戦争放棄は、日本人の自分の考えになっていました。
もし、国会で憲法が改正の決議がされたら、自分は、次の国民投票で反対票を投じるつもりです。もし、憲法9条に自衛隊を合憲と記載するのが、否決されたら、自衛隊は憲法違反と判断する事も出来ると思います。今の憲法のままで、自衛隊は合憲だと判断して行っていいと思います。
また、憲法9条以外にも、憲法改正には反対です。実際、憲法違反の事例はあると思います。しかし、日本国憲法がある事で、国家権力の乱用防止になっていると思います。自分は、次の若者達に日本国憲法を残したいと思っています。
ブログ政党キリスト教自由党党首・久木野謙司
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image