アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月10日

相撲界の色々

みなさんこんにちは 本日は
相撲界の色々を書きたいと思います
まず 力士が下駄を履いてるのを
見たことがあると思いますが 下駄を
履いた力士は 序二段、序の口という
位の力士が履いて
三段目という位に上がると 雪駄が
履けるようになり 幕下という位に
なると 博多帯にコートが着れるようになり 関取になると(十両以上)もん付き袴を着る事が許されます
こうして 身に付けるもので 力士は
位がわかるのです 初めて雪駄を履いた
時は 過剰に雪駄を地面にこすり
大きな音を鳴らしながら歩いたものです とにかく上に上がりたい 強くなりたい それだけを思って 稽古に精進
しました 身に付けるものだけでも
これだけ ハングリー精神を養えます
相撲界は本当に上手くできています
兄弟子が厳しかったり 意地悪したり
物凄い根性が悪かったり でも
それがなかったら 出世は出来ないと思います やられて チキショウと思って
あいつら絶対に抜かしてやると思って
力士は強くなると思います
凄くできた世界です。
つづく













ポッチっとお願いします️
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


相撲ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3780964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クリリンさんの画像
クリリン
元佐渡が竹部屋の力士、琴嵐です。
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。