アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

佐渡ケ嶽親方 来店

image.jpeg




ポチッとごっちゃんです️

相撲ランキングへ

みなさん お久しぶりです。
こんにちは〜

大相撲 大阪場所も終わり 寂しく
なりました。

今場所も、佐渡ケ嶽旋風が巻き起こり
昇り調子の 佐渡ケ嶽部屋!

そんな、絶好調の佐渡ケ嶽親方
元 琴ノ若関が、うちの店に
遊びに来てくれました。

場所後の忙しい最中、とても
嬉しかったです。
本当に優しく、いい親方です。

今場所も、新弟子が5人入ったそうです。
やはり、親御さん達も この親方なら
間違いないだろうと、お子さんを
佐渡ケ嶽親方に、預けるのでしょう!

僕も、現役の頃は 琴ノ若関の付き人を
長い間やっていたので、親方の
人柄は よくわかっているつもりで

素晴らしい親方です。
義理堅いし、優しく、弟子思い

みなさん、もし 息子さんを
力士にと 考えているならば

是非 是非 佐渡ケ嶽部屋へ
入門をお勧めします。

間違いない️
つづく

更にポチッとごっちゃんです️


2016年03月20日

お相撲さんのお金事情

image.jpeg
ポチッとごっちゃんです️

相撲ランキングへ




みなさん こんにちは、本日は
お相撲さんの お金の話を
したいと思います。

お相撲さんは、基本的には、
十両と言う位に 上がらないと
お給料は、ありません。

したがって、幕下以下の お相撲さんは
給料がありません。

しかし、場所手当という物が 相撲協会から、場所ごとに支払われます。

僕の現役時代は、幕下で12万円
三段目で9万、序二段で7万、序ノ口で6万くらいだったと思います。

そうです、本当に小遣い程度の
微々たるものです。

しかし、関取にもなっていないのに
非常に お金を持っている 兄弟子が
いました。

どのようにして お金を稼ぐかと言うと

ただ、ひたすらに 飲みに行く事です。
お相撲さんは、下っ端でも
チョンマゲが付いているので
お相撲さんとわかります。

したがって、飲みに行った場所で
必ずと言っていい位 その場にいる
社長さんから 声がかかるのです。

そうすれば こっちの物で、名刺を頂き
その住所に 番付表を送れば
繋がりができて、その内 食事に
誘われて、仲良くさしてもらい
その内 ご祝儀を頂けるよいになり
タニマチの完成です。

このようにして、沢山のタニマチが
いる方は、関取にならなくても
お金持ちでした。

なので、部屋でじっとしているより
営業に出て タニマチをつくれば
お相撲さんは、結構リッチなのです。

つづく
更にポチッとごっちゃんです️


2016年03月13日

いよいよ 大阪場所

image.jpeg
image.jpeg

ポチッとごっちゃんです️

相撲ランキングへ





みなさん こんにちはー
写真は 本場所前の太鼓の写真と
佐渡ヶ嶽部屋に 訪問した時の
大関 琴奨菊関との写真です。

いよいよ、本日から 大阪場所が
始まります。

やはり、前日は 呼び出しさんの
太鼓を 聞かないと 始まる気がしませんよね!

今年も うちの 店にも 呼び出しさんの
太鼓が、来てくれました。
お客さんも 非常に喜んでいました。

現役の時は、太鼓を聞くと 明日から
だなーと、緊張しておりました。

前日は、僕は 何処にも出かけないで
部屋で、明日の作戦などを
ひたすら 考えていました。

頭からぶちかまそうかなー
立ち合い ケタグリしようかなー
それとも、変化しようかなー
などなど!

結局 考えても 本場所の土俵では
考え通りにはいかないのが相撲
なんですがねー

とにかく 今日から 大阪場所
注目は 我らが 大関 琴奨菊関
師匠のように 遅咲きの横綱に
なれるか否か!

なってほしいですねー
是非 是非 是非
大関 やってくださいねー!

ファイト1発️
つづく
更にポチッとごっちゃんです️


2016年03月02日

同期生会 in 大阪

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ポチッとごっちゃんです️

相撲ランキングへ




みなさん こんばんは
やりました、久しぶりに 同期生会に
参加できました。

僕が最後に 参加できたのは
2年前の 大阪場所 しかも
自分の店でした。

したがって 非常に お久しぶりでした。

やっぱり 同期生会、楽しかったです。
この年代の同期生で 良かったなと
つくづくおもいます!

花の63組バンザーイ️
つづく
更にポチッとごっちゃんです️


プロフィール
クリリンさんの画像
クリリン
元佐渡が竹部屋の力士、琴嵐です。
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。