アフィリエイト広告を利用しています

ファイテンがピンポイントでパワー集中するパワーテープ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

西郷輝彦の「星のフラメンコ」が名曲です、歌詞を見て聴いてみんなで歌おう

西郷輝彦が「星のフラメンコ」を
1966年の昭和41年に
発売されたのでした。

作詞・作曲は浜口庫之助でした。

Snow Manのブラザービートのおそ松さん主題歌の『ブラザービート』の紹介とおそ松さんの映画は?リリースの情報は!

2020年1月22日にジャニーズ史上初の同時デビューとしてSixTONESとともにデビューした「Snow Man」は、アクロバットパフォーマンスが注目されている大人気グループです。

それぞれのメンバーが映画やバラエティ番組、ドラマなどで活躍しています。

では、Snow Manのブラザービートのおそ松さん主題歌の『ブラザービート』とおそ松さんの映画、リリースの情報を紹介します。

家入レオの10th Anniversary Bestの10周年記念スペシャル公演をおすすめとライブの概要は?リリースの情報は!

家入レオさんは、2022年2月にデビュー10周年を迎えます。

デビュー10周年を記念して、2月16日にベストアルバムが発売されることが決定しました。

今回は、このベストアルバム「10th Anniversary Best」について紹介します。

堺正章さんの「街の灯り」はドラマ「時間ですよ」の劇中歌で1973年に発売した名曲!

「街の灯り」は1973年に発売しました。
当時はドラマ「時間ですよ」の劇中歌でした。

そして、オリコン最高位20位で、
第15回日本レコード大賞作曲賞受賞されたのでした。

中島みゆきの「時代」の名曲を聴いて元気なる!歌うのも思い出す!

最近では聴くないと思いますけど、
つらい方に聴くと少しで元気になるのです。

前野曜子の「蘇える金狼のテーマ」は映画の名曲!Youtubeで聴くと元気に戻る

アーティストが前野曜子さんで作曲者はケーシー・ランキンで作詞者は浅野裕子でした。

「蘇える金狼」の映画で主題歌が「蘇える金狼のテーマ」で、
松田優作さんが主演で、アーティストが前野曜子さんだったのでした。

ユーチューブでは当時を思い出してくれるのです。

【ボーカルレッスンMyU】


白昼の死角の映画で高木彬光、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの欲望の街がいい

「白昼の死角」は高木彬光の推理小説で、
大阪夕刊紙の「週刊スリラー」に
1959年の昭和34年で5月1日から1960年4月22日まで
連載され連載中では「黄金の死角」でした。

株式会社光文社が1959年から発行した新書のカッパ・ノベルスで
1960年に「白昼の死角」を刊行したのでした。

そして、1979年に映画化され、
テレビのドラマも話題にもなったのでした。
良い俳優も多かったし、「欲望の街」の主題歌を一度見てもいいです。

映画「二百三高地」で「防人の詩」の主題歌をさだまさしが作った名曲を聴こう

1980年の日本映画「二百三高地」の
主題歌がさだまさしの「防人の詩」でした。

この名曲を知っている方は思い出し、
知らない方は聴こう。

だって、さだまさしが「防人の詩」を作ったのが、
万葉集をもとにして紡いた反戦ソングの究極です。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。