アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

堺正章さんの「街の灯り」はドラマ「時間ですよ」の劇中歌で1973年に発売した名曲!

「街の灯り」は1973年に発売しました。
当時はドラマ「時間ですよ」の劇中歌でした。

そして、オリコン最高位20位で、
第15回日本レコード大賞作曲賞受賞されたのでした。




「第24回NHK紅白歌合戦」で、街の灯りが堺正章の歌唱曲でした。

街の灯りは作詞:阿久悠、作曲:浜圭介でした。

関西電力のCMソングでも良く聴きました。
普段は良く分かりませんけど、何かあれば、街には灯りが有れば助かる。
のことが分かるのでした。

いろんな方のカバーして良い曲も思います。

関西電力でも、夜景をはじめ、関西2府4県の灯りを紹介してたのです。
好きなまちの灯り です。


「時間ですよ」で聴くとゆっくり聴くと、名曲と感じました。

堺正章さんはドラマでも面白かったと思います。
当時の堺正章を見つけたので置きますのです。
聴くと気持ちがゆっくりなるとまた元気になるのです。











J-POP の 新着ランキング


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11078585

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。