アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2022年04月12日

全身に突然の蕁麻疹⁈

気温が一気に上がってきましたね。
まだ4月なのに夏日の地域も続出とか。
ちょっと前まで寒い寒いと言っていたのに、そろそろ衣替えを少しずつ進めないといけないかな?

さて、今は一年で一番仕事が少ない時期に当たるかもしれません。
昨日も昼過ぎに一つ仕事の依頼が入ってきましたが、夕方には終了。
せっかくなのでそんな時期だから、家の中のあれこれを片づけたいんですが、ちょっと体調が・・・?

実は朝からなんだか体が痒いような気はしてたんです。
でも特に気に留めずに夕飯、いつものように一杯飲みながら。
すると、首のあたりや頭の中のかゆみがどんどん強くなってきて。

ふと手の甲を見ると、ボコボコと皮膚が隆起しています。
蕁麻疹でした。

私自身は今まで蕁麻疹が出たことはなく、長女が高校入試の勉強を頑張っている頃に2度ほど出したことがあります。
私は花粉症もちなので、もしかしたら花粉が原因かな?とも思いましたが、肌に症状が出たことは今までなかったので??です。
ちょっと最近飲みすぎを自覚していて、いつも午前中は体がだるかったりしていたので、免疫が低下しているかもしれません。
昨日はそんなところにアルコールをいつものように飲んでしまったので、それがきっかけで蕁麻疹が出たのでしょうか。
入浴はシャワーだけにして、早めに就寝しました。
一度は眠りに落ちましたが、夜中の2時から3時に体中のかゆみで目が覚めてなかなか寝付けず、ベッドの中でしばらくスマホを触ってました。
明かりをつけて確認こそしてませんが、触った感触では体のあちこちに蕁麻疹が出ていた感じです。
掻いてはいけないと思うのですが、あまりの痒さにどうしても触ってしまって悪循環。

蕁麻疹ってこんなにつらいんだ、と初めて知りました。
朝目覚めると、ほとんど赤身も皮膚のボコボコも治まっていましたが、寝不足で疲れが取れていないのかいつも以上に眠気が残っていて、最低限の家事を済ませてさっきまで横になっていました。

今週末に3回目のコロナワクチンの予定なのに、打てるかどうか怪しいかな・・・。
この歳になると体のあちこちにガタが出てくるものでしょうか。
健康に留意した生活を心がけないといけないなと反省です。


IMG_0619.jpg



人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11354818

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録