アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月25日

夫の給料10%カット

おはモーニング

とっってもとても幸せな魔の5連休が終わりました。

日曜からうーちゃんお熱を出しましてね

2CAD1403-47B1-4605-A00D-96F8D9569718.jpeg


月曜からの保育園はおのずと、こーちゃんも道連れにお休みで。

(土)(日)(祝)と夫も仕事で_:(´ཀ`」 ∠):
今流行りのワンオペでした
幸せすぎた〜




ふぅ




5日ぶりのひと息を満喫している、どうも
Tsunamiです









先々週夫から告げられた
「給料10%カットになります」
宣言
いや全然宣言でも何でもないんだけどー


まさかの今月から〜泣ける〜

まぁ夫の職業、密にならないと稼げないもんで
赤字続きだと。。。

このまま黒字にならなければクビにしていくと。。。
外国人である夫は大丈夫なんだろうか


真っ先にターゲットにされないだろうか




私だって復帰するにもまだ保育園申請できる月齢に達していない
ましてやしょっちゅう熱を出す男の子3人

復帰したとて仕事にならんのは目に見えている








夫を今需要の高い配達員へくり出すか!!!!












私は家でできること他にもっとないのかーーーーーーー
資格もない
能力もない

もっと勉強しておくんだった

















だが
できることからまずやってみる




去年の段階ではこのくらい

68AEF2E1-BFC8-43C1-9C8C-A499DFC17535.jpeg





コツコツ貯めて今じゃこのくらい

2FEA9F4F-CF75-4FAD-BCF7-ECC7439B4867.jpeg



詳細はこちらです







私は継続型アンケートもやっているので貯まりやすいです。




ポイント交換先も豊富だし、銀行振込も
寄付だってできちゃう!





ポイントは999,999ポイントまで保持できるので
私はまだまだ( ̄  ̄)




アンケートだけで10万稼ぐのも夢じゃない!
ほんとにほんとにほんとに
今お金がないので
底をつく前に何としてでも稼ぐ方法を
見つけなきゃいけない




でも私バカだから地道にコツコツとやっていかなきゃだし
そのほうが性に合ってる




アンケートに答えながらまた別の方法を考える!
そして3歩歩いて忘れる!
これぞまさしく!
Tsunamiスッカラカン法!
いや、貯めては行きたいな、、、(笑)





ご興味のある方一度見てみてください!










◆◇◆新規アンケートモニター登録キャンペーン実施中◇◆◇
スキマ時間にスマホで簡単なアンケートに答えてポイントを貯めよう♪
  〜マーケティングリサーチ業界国内最大手 インテージ〜
↓↓【全国150万人以上の実績】 キューモニターご登録コチラから ↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35SA27+9U8YHM+3R82+5YZ77















2021年02月17日

みんなとかぶらない!素敵な洋服目白押し

先日、次男坊、三男坊とお昼寝してた私。
起きてびっくり!トイレに真新しいトイレットペーパーがドボンとしているではありませんか!

まぁ犯人はおのずとコヤツなのですが。。。

6D54B07D-AEFE-460D-83B3-B6C4EE5256B4.jpeg


今までこんな事なかった。

何か理由があるはず。

考えろ。付けれなくて手から滑ってしまったのか?

考えろ。付けれなくてムカついて思わず八つ当たりをしてしまったのか?

まさか、、、おもしろくて遊びでやってしまったのか?



落ち着いて聞いてみた。

どうしたというのだ!

コヤツはママが怒っていると勘違いし、何も答えてくれない。

本当はうーちゃんの言葉が聞きたかったが、、、

「滑っちゃったの?」「ムカついたの?」と言葉を誘導してしまった。。

最後に「何も考えずに落としたの?」と訳もわからん質問を。

そしたらばさ、「うん、、、、」

「うん?!」

ほぉ〜。「うん」ときたか。

「何も考えずに落としたの?なんで?」と、今考えればとんちんかんな質問。
何も考えてないんだからなんでもねーんだよ!と私なら思ふ。



したらよ、、、、、



「ダメなの、、、?」


はい、きたー。この尋問←の最終形態。

5秒言葉が止まった。その間私の思考回路フル活動。






辿り着いた先は、

あ。確かに。う◯こして尻拭いたトイレットペーパー何も考えずポイするわ。

う◯こついたトイレットペーパーに感謝感激雨嵐なんて考えずにポイするわ。


要はコヤツにとっては、ちぎろうが、真新しかろうがトイレットペーパーはトイレットペーパーじゃ!!
って言いたかったのかな。



大人の当たり前がまだ当たり前じゃないことに気づかされました〜
ども〜  Tsunamiです!










だいぶ前置きが長くなってしまいました〜







今年の4月からうーちゃんもハルバル小学生です

長いようでここまであっという間でした



制服なのかと思いきや、私服〜〜〜〜〜〜



用意するものたーくさん


ましてやコロナ禍で説明会も中止
ありがたいことに、説明会で配るはずの書類が投函されていて
感謝感激雨嵐




最近うーちゃん縦にも横にもデカくなってまた服の買い足しをせねば〜

結構私、シンプル・イズ・ザ・ベスト!で、うーちゃんに買う服無地が多かったり
シンプル柄が多いUNIQLOさんとかGAPさんとかにお世話になってたんだけど

こーちゃんが生まれて、小さい時には小さいなりの着映えがある!!と
2人共々、西松屋さんにお世話になってました




が!


うーちゃんはもう小学生。
大人、、、とまではいかないが、ベビーチックなものはもう着れない。





探した。




そしてあった。







大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」




サラ〜としか今は見てないので後でじっくりゆっくり見ます。

女の子の方が種類多いのかな?と思ったらとんでもない!

男の子も春夏物ゾクゾク増えてる〜〜って
書いてありました(笑)





シンプルなのに、どことなく可愛い。
しかも家にある洋服に合わせやすそうだな〜と思ったのが第一印象。


あたたかい色が豊富で表情も明るく見せてくれる、そんな色使いだと思います。

「pairmanon(ペアマノン)」の詳しくはこちら〜


それにやっっっっっっすい

ママ、パパの洋服も結構あってベビー服ももちろんあります。


女の子のもサラ〜と見たけど、キュートで可愛いんだけど
色が落ち着いてて、いろんな服に合わせやすいと思ふ


「pairmanon(ペアマノン)」






しかも今ならLINE友達登録で10%OFF










ながら食事はダメだけど←
サラ〜と見るのはありかも






さーて、今週から来てます。花粉。
目を掻きたいのに掻けないのがコロナ禍の嫌なところ。

今週も中盤。がんばりましょう


ご覧いただきありがとうございました





















2021年01月29日

今年の節分は2月2日!

先週とあるコンビニのドアに節分の広告。






2月2日は恵方巻








「節分かぁ〜もうそんな季節かぁ〜」

ん?2月2日

3日じゃないの?

BEE3D82E-028A-444D-84C3-277EC6E77B39.jpeg


と密かに広告へのダメ出し(笑)









そこで、ちょいと調べてみました。





節分。。。その名の通り、季節の節目、分かれ目。
昔は、立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれの前日を指す言葉でした。
それが立春の前日だけが残り、今の節分の日となったそうです。
なので、節分の日が2月3日と決まっている訳ではなく、
『立春の前の日』が節分の日になります!



じゃぁ昨年は2月4日が立春で
今年は2月3日が立春?



立春がずれる=節分がずれる




なぜや。なんでなんだ








989A8E16-6DAA-4461-835C-CDF0B490EE92.jpeg


おまえもズレとるがな






簡潔にいうと、閏年(うるうどし)と同じ感覚らしいです。


1年間を二十四節気(ニジュウシセッキ)に当てはめると1年に少しずつ誤差が出てきてズレが生じ
その調整?をすると今年は2月3日が立春に当たるんです。






地球が太陽を1周する時間が365日ちょうどではないので
その年によって2月2日の年や、2月4日の年があるようですよ〜!




991F121F-C131-443C-A0A5-B5E1672FECF5.jpeg




今年は、124年ぶりの2月2日






そこで食いしん坊な私が気になる恵方巻!!



85C24FFA-C2F8-4B1B-9AB7-1321B2800826.jpeg








それは、、、
南南東



因みに恵方は六十干支によって定まっているので、
辛丑(かのと・うし)になる2021年は、丑の方角(南南東やや南)になるわけです!




いやぁ〜楽しみですね〜(*´꒳`*)モグモグ


勝手ながら私は、かんぴょうが入ってるものより、
海鮮が好きです








家族みんなで手作り恵方巻なんか最高ですね〜

詳しくはこちらをご覧ください。






私イクラが苦手なので、マグロやサーモンを多めに
巻き巻きもいいかも〜


ふわふわ美味しい卵焼きも捨てがたいですね〜


D2910091-318F-4227-B38B-A080B4524163.jpeg


詳細はこちらでーす!




バイキング形式にして恵方巻パーチー!!!


最高ですね





想像するだけでもよだれが出る。。





ちょっとうちもいろいろと楽しいこと
考えてみようと思いまあす!




では
ご覧いただきましてありがとうございました!








( ͡° ͜ʖ ͡°)













保険と貯金の違い〜貯蓄型のメリット&デメリット〜

前回投稿からだいぶ日にちが経ってしまった。。。

そうなんですよ!どうなんですよ?
保険にはいろいろな【型】と言われるものがあるのだ〜〜〜


貯蓄?

C56B62A6-91DB-48B1-88D6-35A68B9EA77C.jpeg


月10,000円銀行に貯金しようが、保険会社に払おうが一緒。

だが、自分に戻ってくるのがちがーーう







契約してから、10年後、、、「お金が入用になっちゃった。。。解約したい。」
でも、、、


単純計算、10,000円×12月×10年=120万円


銀行であれば、120万円ー手数料=受け取る額
保険であれば、120万円まるまる、、?




が!!!!

7304ED70-42E6-41AE-A3B4-53AA4EED6F99.jpeg
8E0C89C9-6ED3-48BA-BF8C-05B186C01CB7.jpeg



元本割れって言葉知っていますか?


契約してから早めに解約をしちゃうと大損をしてしまうということです。




年金として受け取るならトータル受け取りは110%ですよ。」



C6F4ADE1-DF25-4AE3-A638-1B7E9F56CD65.jpeg







6877A266-F8FC-47D1-8336-B86737766877.jpeg




だが、早々と解約をしてしまうと





89D70F26-62C5-4BCD-B031-E43E795533B4.jpeg
※例えばの金額です。



このような状態になってしまうこともある!






まあでもタンスの洋服の間に挟んでいても
500万円が550万円にはならないので
貯蓄型の保険に、「もう10,000円は無いもの」と
考えてもいいかもしれませんね!









だが!!!!!!
メリットはまだある!!!!




そ・れ・は





855B0D11-F62B-443F-B418-CC56FA86D82C.jpeg












次回!
〜生命保険料控除ってなんぞや?〜















2021年01月13日

保険と貯金の違いってご存知ですか?〜保険編

さて、昨日の続きです。

保険の仕組みってご存知ですか?

お金を「■」に例えると、、、

貯金は1人で、あるいは夫婦で







積み重ねていく。

この間に万一のことがあれば、この■が崩れてしまう。
バランス悪いですからね。


保険は基本「契約者」のみなさんが

■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■

積み重ねていく。

その中で契約者の誰かが万一あった場合、貯まったこの20個の■を
全部あげるよ〜

とまあ、シンプルにはこういう感じです。


前回

1,000万円なんの為に貯めるのか!!!

と言う言葉を書きましたが、
今回は

なんの為に保険に入るのか!!!



●教育資金?学資保険
●自分が死んで家族に残したい死亡保険
●病気になった時の医療費?働けなくなった時の生活費?疾病保険
●将来仕事を引退した時の将来資金?年金保険

大体この4種類です。

この4種類のどれに!重点を置くのか。



例えば、
1,000万円の疾病保険に加入するとします
4ヶ月後に早期発見で癌が見つかりました。悪性腫瘍と診断されました。
保険会社から1,000万円の給付金が振り込まれます。

例え、支払った医療費がトータル300万円だろうが、高額療養費制度を使っても
保険会社からは1,000万円振り込まれます。

残りの700万円で生活に当てても良し。貯金しても良し。

しかも!少し難しい話をするならば、
疾病保険の給付金は基本、非課税です。
振り込まれた給付金に対し税金を払わなくてもいいのです。

また後に税金の話はしていきたいと思います。


今の段階で気になる方は
こちらをチェックしてみてください





でも、、万一の為なんです。
本当は誰も病気したくないし、怪我だってしたくない。


貯金は楽しむ為に貯めたい、って誰しもが1度は思ったかもしれません。
いつくるかわからないリスクのためにお金は貯めたくない。

結局、病気も怪我もせず10年経っちゃったじゃん!!
保険に加入したけどめっちゃ健康だわ!!!

じゃあ今までの保険料返してよ?





ここからがデメリットのお話し、、




それができないんですね。。。
最近はできるものもあったりしますが。



上記に書いたように「万一が起きた人に全部あげるよ〜」
なので、貯金とは違いいつでも引き出せるものじゃない。



そこがデメリットに感じる人がいるかもしれません。


ここまで、ざっくり《掛け捨て型》のデメリットをお話しました。






え?型って。。また種類があるのかい?
いろいろとややこしいのですよ




次回は《貯蓄型》のデメリットについてお話ししようと思います!
ご覧いただきましてありがとうございます♫



気になった方こちらをご覧ください。






【これもポチっとしてくれたらめっちゃ喜びます】









2021年01月12日

保険と貯金の違いってご存知ですか?〜貯金編〜

先週の水曜からうーちゃんが熱を出し、こーちゃんも道連れに保育園お休み。

約1週間カオスな日常を送ってきました_:(´ཀ`」 ∠):

8EF53E55-1C55-4A52-B6C2-D55059AF6DE4.jpeg
B2CD3AEB-C178-489C-9D2E-E747E28ACE86.jpeg


だが久々の三男ふーちゃんと至福のひととき

まあそんなふーちゃんは寝てしまいましたが。。。

A0CC112D-B787-4FF9-B513-CB97B5EC4CE0.jpeg



さて題名へ戻ります。

保険の問題って本当難しいですよね。貯金と同じじゃないの?

たとえば、1,000万貯めるのにどのぐらいの期間が必要だと思いますか?

「10年で頑張るよ!」



ざっと計算すると1ヶ月8.4万円をコツコツ続けなくてはいけません。

健康な人ならできるかもしれません。






じゃあなんの為に1,000万円貯めるのか!!!





家族の為?
子どもの教育の為?
自分の楽しみの為?
親の面倒を見る為?





何かをするにはそれなりの理由がある。







私は子どもが3人もいるので、子どもの為。


今は!!

ただ。。。。
この貯めてる10年の間に何かあったらどうしよう

病気。。。
「今や2人に1人が癌になると言われてるしな。。」

事故。。。
「どんなに気をつけてても巻き込まれる可能性だってある」





1,000万円目標が、病気によって、事故によって半分も貯められなかった。
どうしよう。教育費足りない。。足りないどころかかさむ医療費。。

高額療養費制度があるじゃん!!!!


退院してから前のように働けない。。
収入が減って以前のように貯金もできない。。
医療費を九面してくれる社会制度はあっても生活費までは国は出してくれない。。




これが貯金の落とし穴。





でも私は1,000万円無事に貯められた!!!!



その1,000万円どこに!保管してますか?

まさか、、、タンスですか?

銀行ですか?

1,000万円貯まって銀行から引き出す時どのくらいの手数料を払いましたか?


1,000万円ー手数料=100%じゃないんです。




貧乏人の私はやはり手数料気にしてしまいます(笑)


でも銀行さんも商売なのでそうはいきません。
私の実家も商売をしていて私も根っからの商人です。



帳簿を未だに分厚いノートにつけてる父です。(笑)


ですがこの時世、損か得か
優秀な方が社会のルールをつくり、そのルールに飲み込まれてしまう。
あえて飲み込まれてもいいのですが全部は避けたい思いこういった投稿をしました。


次回は保険のメリット、デメリットについて
投稿したいと思います。





















ライトプラン 詳細はこちら





2021年01月05日

あけましておめでとうございます。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私たちはまだ初詣に行っておりません。

昨日から子供達は保育園へ行き、じいさん(旦那)は今日から芝刈りへ

やっと私の落ち着く時間がやって参りました。

年末年始は毎年恒例のお墓参り以外どこに行く事もなく

家ではずっとカオス状態でした。

そんな時のお助けアイテム

詳しくはこちら


1日になるとポイントが付与されるのでトイストーリーを観ました♫

バズ・ライトイヤーが大好きな次男。

FEE1E4D5-7B7C-494E-BDF8-B19A21BA1555.jpeg

絶対にお兄ちゃんには貸しません

それで10秒に1回喧嘩する地獄絵図。

非常に助かりました。

トイ・ストーリー リアルサイズトーキングフィギュア バズ・ライトイヤー (リミックス版・声優:所ジョージ)

価格:5,680円
(2021/1/5 12:00時点)
感想(36件)




私もずっと観たかったアナと雪の女王2観ちゃった


ディズニー アナと雪の女王2 グッズ ペンケース 2D

価格:1,139円
(2021/1/5 12:05時点)
感想(0件)





絵も内容も凄く素敵でした。














あ。もう12時だご飯の時間だ。

時間で食べる私。

今日は何を食べようかな〜






( ^∀^)








成功率95.7%のダイエット指導【Plez】





2020年12月28日

プチ贅沢な年末年始に

2020年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちは末っ子がまだまだ小さいし、コロナ禍ということもありテレビを見ながらゆっくり過ごしました。

4452973F-AE00-4DC8-89E6-D141FE07C9ED.jpeg

今年は贅沢をせずいつお金が底を着くかわからないので(笑)過ごしてきましたが、年末年始くらいプチ贅沢をしたい!!

年始はばあちゃんの家も行かないので夫婦で飲んだくれようと日本酒も買っちゃいました

この間ボーッと見てたニュースで今!蟹が売れてるんだとか。

それはもちろん毎年なんですが今年は、、、

ネットで。






コロナ禍で漁業にも影響があり訳あり蟹が多いみたいなのです。







うちにみたいに子どもが3人もいると家族総出で買い物行くのは大変だし、さらにコロナのダブルパンチ




79A42B0C-304C-4010-8339-43BA498EC135.jpeg


あなたのために敷金2ヶ月分出したわけではございません。


こんな暴れん坊を連れて外で買い物なんて、とんでもない。


まだまだ蟹が美味しい季節。
時間の合間にご覧ください























































鬼滅の刃を観るならU-NEXT

お久しぶりの投稿です。
無事に10月、第三子が生まれまして( ´∀`)てんやわんやした日常を送っとります。


39256E5F-D2A7-424A-ABD7-567895490785.jpeg


お花畑な長男も保育園で友達が「鬼滅!炭治郎!」なんて言ってるもんだから、「これが禰󠄀豆子なんだよ〜と教えてくれます。


漫画、アニメ、と人気がある鬼滅の刃ですが、私自身興味がなく絵が可愛いからかな?一緒に観てみたんです。



育児の合間合間で見る感じなんで内容詳しくわかりませんが凄いですね。

可愛いだけじゃなかった。

今の時代には珍しい

ゲゲゲの鬼太郎の怖い妖怪いるじゃないですか。
デビルマン以来の衝撃を受けました。

ああ〜これは親が子に教えるいい機会を与えてくれたと。









9月末に新しいテレビが届いて今のテレビハイテクだなそこにU-NEXTの文字が。

スマホと連動できるんですね。驚き









※本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。


CA2201A1-BD74-4FF5-AA3C-6117819B0863.jpeg









サイレントクリスマスから、年末年始も静かに過ごす異常な年。

でもこんな年滅多に味えないですからね。
100年に一度とも言われてます。

お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げますと共に医療従事者の方、大変お疲れ様でございます。

わたしたちにできることから。。。

それでもこどもたちは家にずっといると飽きてしまいますもんね


そんな時には











家の中でも楽しく乗り切ろう(о´∀`о)





























2020年08月08日

FINAl summer sale実施中o(・x・)/最大85%OFF


A681EC89-E6E9-42E4-B30F-F758DF03491C.jpeg


kids ladies その他もろもろ 共に!
最大85%OFF開催中
楽天point
d point
も貯まりますよ!







topsbottomsswimwear


43A16B89-80C9-46FB-AC89-673F259DBDC7.jpeg








是非、今のうちに!!







































ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こてちゅなさんの画像
こてちゅな
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。