アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月11日

大事な家族の毛の生え変わり時期処理、皆さまお勤めご苦労様です

長い梅雨もやっと終わり、太陽Sansanが顔を出しましたね〜

皆さまいかがお過ごしですか?

私はお盆休みに入りこどもたちと家で
ゴロゴロ過ごしておりますです〜

盆休み前も、在宅オフィスを半々で行き来してました



うちには、私の相棒 兼 こどもらのドンこと
こてつ様(♀)がいらっしゃるんですけど。

1B8575C7-F6CF-480A-947F-E1A5E2AFF91A.jpeg

去年は家にいない時、
暑い日は窓開けたり、扇風機で対応してたんだけど
なんせ今年は涼しい→暑いの気温差が激しくて
一気に気温が上がったりで
御歳13歳なもんで。

在宅でもオフィスに行ってもずーーーーっと
冷房つけっぱです

来月の電気代が楽しみ




話はズレましたが、だいたい5月ごろから
始まった抜け毛処理大丈夫でしたかぁ?(笑)

うちは、「あ、ここに寝てたんだな」
ってはっきりわかるくらい布団のシーツに
こて様のお毛けが。

14898AF6-931B-4B9A-BB7E-867AACB399CA.jpeg

だいたい↑ここに寝てるんだが。

朝「にゃーごろ、にゃーごろ」起こされて
「飯くれ〜、飯くれ〜」って私のムームーに
すりすり。

まぁペンキのように付きますわな、毛が。

毎回大変なんよね、コロコロすんの。
パッパッパってやったら砂のように
落ちてくれればいいのに。


私調べました。



そして見つけました。





気になる方、ポチッと









そう。洗濯用洗剤。




「来るな〜!!」なんて
「ここで寝るな〜!!」なんて
言えないから。



先々週3日連続でブラッシングをしたんです。
抜け毛とフケが凄かったから。

まぁ喜んでたんだけど。
ごっそり取れたんだけど。

キリがないんだよね(⌒▽⌒)


しかも猫ってフケが出やすい生き物で
ブラッシングする事によって地肌の血行が
よくなって、余計にフケが出やすくなってしまうんです(笑)

そして猫アレルギーの方は、毛に反応してるんじゃなくて
毛に付いてるフケに反応してしまうんです〜

なのでブラッシングは1週間に1回にしました。





あ。



先週やってないわ。ごめん、こて。




今回コロナの影響でお犬様の定期的なトリミングも2回に1回はお休みするといった方も
いらっしゃったんじゃないでしょうか。



でも2.3週間にいっぺんはシャンプーしたいし、
シャンプーと同時に肛門線だってとりたいし。


じゃぁ家でシャワーしちゃおうなんて実践した日にゃぁ、えっらい事になったんじゃないですか?(笑)

お犬様結構、毛伸びるだけじゃなく抜けもするんですよね。
しかもシャワー浴びた後のドライヤーでのブローね。
舞って舞ってしょうがないですよね。

肌をあらわにしてる腕さえも毛が付くのに
体にまとってる洋服は悲惨な状態。


そういう時もこちらの洗剤で洋服
洗ってください。





ポチっとご覧いただければ詳細載ってます。

欲しいけど「お高いんでしょ〜?」
という疑問、不安も解決してくれるはず。
お得な情報載ってます。




うちもまだまだ抜け毛の季節真っ只中ですが、
皆さまノンストレスで家族との時間を
過ごしましょう
































2019年10月11日

最近愛犬愛猫に腸の悩みありませんか?

こんにちは、こてちゅなです。
最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
暑い→寒い️、寒い→暑いという季節の変わり目皆さまの体調ももちろんですが、愛犬ちゃん、愛猫ちゃんたちの体調はいかがですか?


我が家も『こてつ』というキジトラちゃんと一緒に暮らしてます。
前置きでは全然ないですが、♀です(笑)
病院からのハガキには『こてつちゃん』と来ます(笑)

06241A6D-686B-4A61-A875-090A9822F7A0.jpeg


『こて』は胴が長いからか知らないんですけど腸が弱いんです。
お腹が冷えた時、合わないご飯を食べた時。
あとこては膀胱炎になりやすくて(特に6月あたり)季節の変わり目でしょうか。
1円玉に満たない血尿を出すときもあります。
それでいきみすぎてウンチマークも下痢になりやすい。


匂いも強烈ですけど、なんせかわいそうですよね涙ぽろり
人間は痛いとか言葉で表せるけど、動物たちは言葉で訴えることはできない。
いや人間には理解できないだけかもしれませんがΣ(-᷅_-᷄๑)

そんなこんなで獣医さんが考えてくれたのがこちら。




ツブの薬と違い粉末なのでとても飲みやすい。

カンカン(ごはん)に混ぜても、大好きなミルクに混ぜてもちゃんと飲んでくれます!


835BF108-D8C5-4732-9E34-081BD9C58315.jpeg


人間には腸に良いとされるヨーグルトや、サプリメントが出される中、愛犬愛猫たちにはないのかとお問い合わせが続出し考えていただいたのが

なんです。

因みに今だと初回30%OFFですけど!
やはりご自分の大切な家族の体調が悪いかったり不安があると、辛くない方法を…と誰しもが考えますよね。

うちのこてちゃんは食物繊維たっぷりのw/dをかりかり(ごはん)に混ぜて食べさせてました。
そうすると下痢しないんです!

でも少しお高い上に大きいスーパー、ホームセンターとかにしか売ってない…獣医さんにオススメされたのにも関わらず。

もしそういったお悩みの事があれば、定期的に家に届く!
定期的に愛犬愛猫ちゃんたちに、薬だとバレずにご飯と混ぜて食べさせられる!!

お腹も痛くない、いきまなくて済む、匂いも酷くない。お互いハッピー♪


こちらは是非オススメです!



ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こてちゅなさんの画像
こてちゅな
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。