アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月12日

SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム口コミ


560131DC-D8C0-4495-B8BC-E297036D53E3.jpeg



こんにちは〜


1日1日暖かい日が増えて来ましたね〜

暖かくなると気になるのが紫外線!!

この時期の紫外線は顔の斜め方向から入ってくるのでダメージを起こしやすいです。

2月8日発売SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム

以前ソフィーナIPの講習会に伺った時に担当さんがSOFINA iP UVレジストの肌なじみが良くてお勧め!!と聞いていたので早速試してみました。

購入を考えている方は参考にしてみて下さいね。



7D00967B-D0AC-4D72-A42A-5EBE3D2C509F.jpeg






SOFINA iP UVレジストおすすめの人





BD1AC113-4A7F-4578-BF59-5EC86265828F.jpeg







・今までのUVケアで乾燥を感じた方
・しっかり日焼け止ケアをしたい方
・SPF50の日焼け止めのベタベタ感が苦手の方
・お化粧を普段しない方



SOFINA iP UVレジスト特徴






SPF50+ PA++++の紫外線カット



ソフィーナの中では最高クラスの紫外線カット効果的なんです。SPFとは紫外線B波を浴びた時に起こるヒリヒリ感を起こすまでの時間を何倍に伸ばせるか?と言う事!!
なるべく数字の多いほうが長く伸ばせるようですね。



SPF50の日焼け止めは夏の海用に使われていることが多いかな?



PH++++とは紫外線A波 紫外線A波の肌を黒くさせる事を防ぐ数値です。4段階中プラスが多い程黒く日焼けしずらいと分かりますね。


独自のディクリアランス成分配合でお肌しっとり


UVケアを使って一番悩みは乾燥感!!普段長時間使っていると肌がカサカサしてきます。そんな悩みにローズマリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキスなど配合しセラミドが肌の働きを補い潤いを与えるケアに・・・


肌タイプによって使える2タイプ


リッチクリームタイプとスムースミルクタイプの2種類が選べます。年齢によって肌タイプが違うので同じUVケアはナンセンス!肌タイプや季節によって変えても良いかなと思います。

しっとり感を希望ならリッチクリーム、サラっと感を希望ならスムースミルクが良いかな?スムースミルクは振って使うタイプです。

SOFINA iP UVレジスト試した感想



EF7DD1B5-4CC1-4C0F-BF75-19C5124BF85D.jpeg



普段からUVケアの乾燥が気になっていたのでSOFINA iP UVレジスト リッチクリームを選びました




容器のフォルムが可愛い

D1FEB819-27E3-4DFD-BFB0-F958BFD99EA1.jpeg


実際に使ってみますね



リッチクリームとスムースミルクでは使用量が違います。リッチクリームは直径1,3cmとスムースクリームより量は少なめちなみにスムースクリームは1.8cmです。

A2F7C9A7-50D1-4CEE-A95E-6CF0F2BB5D11.jpeg


※馴染ませ方のポイント



お顔の内側から外側に!!目元口元のくぼみを忘れずに塗るようにしてくださいね!!量が少な過ぎるとケアがしっかり出来ないので分量は守って下さい。



C429D8E1-303B-418A-8E12-24D4A7462B15.jpeg


馴染ませていくと柔らかいくみずみずしいテクスチャーで手の上でよく伸びます。香りはオーシャンエナジー?!爽やかな感じの香りで違和感がないので香りが苦手な方でも大丈夫かな?


00C29C24-1967-45EB-862A-CE9301489C52.jpeg


つけた感じを比べてみると保湿成分があるので艶ややかな感じになります。

べたつきは??気になる??



SPF50PA++++レベルの日焼け止って海用のイメージでベタベタする感じがないか心配でしたが、意外とサラっとしています。サラっとしていても保湿成分配合でしっとり感がありますね〜〜。

普段乾燥がしやすいのでリッチミルクにしましたが夏にはスムースミルクに変えても!!


0E2DBA4C-54E2-4E75-8380-3FDC309BAF19.jpeg



トーンアップは?



肌のトーンアップですが明るさを出すと言うよりはツヤ感で明るさを出すと言う感じです。肌を白くするとかではありませんが艷やかさはあるのでツヤ感が落ちている方にはおすすめの質感かな?



SOFINA iP UVレジストの口コミ




SOFINA iP UVレジストリッチクリームの口コミ


普通肌47才

肌馴染みの良い長時間潤いが続く日焼け止め美容液です。
素肌に少し透明感と艶が出るので下地として使うとファンデーションの仕上がりも良いです。
クレンジング後も肌の疲れを感じることなく使えました。
ダメージを受けやすい日中の紫外線や乾燥から肌を守るアイテムとしてオススメです。

普通肌30才

土台美容液+インターリンクセラムを使用しているので、ドラッグストアで見かけて気になって居ました!
この手の物は、アルブランの朝乳液とソフィーナの朝乳液を使用した事がありました。
アルブランは振るタイプのサラッとしたテクスチャーの物でしたが、
今回はまだまだ乾燥が気になるのでクリームタイプにしました。
冬で乾燥が気になる今の時期には良いと思います!
かなりしっとりし、でもベタベタせず
粉の吹きやすい頬や小鼻も1日経っても乾燥しませんでした!
化粧下地効果もあるらしく、ナチュラルメイクの日はこちらを塗った後にフェイスパウダー だけで仕上げる事もあります。
今の所は良い感じです♪
まだ使い始めたばかりなので、この評価で!

アットコスメより引用




SOFINA iP UVレジストスムースミルク



商品はリッチクリームとスムースミルクの2タイプがありますが、今回はスムースミルクを
使用しました。スムースミルクは振って使うタイプの日やけ止め美容液です。
持ち運びに適したサイズで、化粧ポーチにもすっぽり入ります。

ボトルを上下によく降ってから、適量を手に出します。さらっとした乳液のような
テクスチャーで、とても伸びがいいです。日焼け止め特有のにおいはありません。
オーシャンエナジーの上品で爽やかないい香りがします。

普通肌36才

肌馴染みもよく、白浮きしません。ベタツキはなく、さっぱりした使い心地です。
お肌の表面を触ると、サラサラ&すべすべで気持ちがいいです。
日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地としても使用できます。SOFINA iP UVレジストを
塗ったお肌に、パウダーファンデーションを塗ってみました。ファンデーションのノリがよく、
ムラなく綺麗に仕上がりました。
【まとめ】
リッチな使用感と香りがいいですね。今回使用したスムースミルクは、サラッとした軽い
使い心地なので、汗でベタつく夏場でも気持ちよく使用できそうです。

朝さっと塗るだけで、日中のスキンケア&UV対策ができるなんて夢のよう♪
絶対に焼きたくないので、これからもSOFINA iP UVレジストでしっかりケアしたいと
思います。


混合肌 45才

テスター使用しました。思ったより伸びが良くて、ちょっとでも十分使えるので、コスパも良いですよ!パサついたり、ぬるぬるしたりもなく、ちょうど良い使い心地です。気に入ったので、使っているものがなくなり次第、購入予定です。

混合肌 32才 

伸びが良く何もつけてないかと錯覚してしまうような軽いつけ心地がとても好みでした。
香りが強めですが残りませんし苦手な香りではないので私は気になりません。
こちらをベースにルースパウダーで仕上げましたがテカリも気にならずとても気に入りました。

アットコスメより引用




まとめ



UVレジストリッチクリームを今回試してみました。普段乾燥しやすいのでなるべくしっとり感が続く物を探していたのでいつも感じているパサパサ感は感じられませんでした。しっかりUVケアが出来るものはベタつき過ぎたり、匂いがダメだったり、サラサラ感のある物は乾燥し過ぎたりしていたので、今感じている悩みは解消できたかな?と思います。難といえば3000円税抜きとちょっとお高め!ある程度年齢を重ねてくると化粧水などは良いものを選んでいましたがUVケアはあまり意識していませんでした。今回感じたのはUVケアも年齢や用途に合わせて選ばないといけない事!!
今まで適当に選んでいた事反省しています。

これからUVレジストを使う予定の方参考にしてみてくださいね。


公式HP
▼ ▼ ▼
SOFINA iP UVレジスト

花王様のプロモーションに参加中 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9691702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
投票お願いします
美容・ビューティーランキング
プロフィール
さんの画像

エイジングケアに以前から関心があり沢山の化粧品を試してきました。 もっと化粧品の事が知りたくて日本化粧品検定1級を目指して勉強中です。 気になって物を配信していきますので時々訪問して頂けたらと 思います。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索
人気の記事ランキング
8月はダイエットの記事が人気が高い!!
  1. 1. もぎたて生スムージーの口コミ 効果はあるの? 飲み方は?
  2. 2. D.U.O ザ クレンジングバームの口コミ!ノーメイクでも綺麗なお肌になれるの!?
  3. 3. Lalavi 7DAY トライアル ララヴィ トライアルセット クチコミ 潤い実感!オイル美容の魅力
  4. 4. たるみ毛穴に!!高級美容成分プロテオグリカン配合化粧水!!白萄しずく
  5. 5. オルビスの新感覚クレンジング!!オルビスオフクリームの口コミ
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。