アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 291日目

走行距離 75.05Km
走行時間 4時間31分

旅の感覚が戻ってきたね!
朝をダラダラ過ごすのではなく、
シャキッと起きる!!あの俺は朝からやるぞ♪やっつけてやるよ!!

で、昨日、雨の中を走ったから自転車のメンテナンス。
これせんと走ったら、自転車がやばいからね♪

朝から良い仕事しますよ、わたし。

ほんで、それでもいつもより早い8時半出発!!

今日は国道448号線、志布志街道から日南フェニックスロードというネーミングの道を走る♪

ツーリングマップルでは、すべてオススメコース。

どんな景色か!?楽しみである。

ちょっと走ると、見えます!見えます!!

青く輝く海と、境目がわからないぐらい澄んだ空、
九州で1番綺麗な海岸線に、勝手に認定♪



まぁ誰も文句は言えないでしょう…。

美しいですから…。

そこまで、キツイ坂があるわけでもなく、
かなり楽しみながら、走る♪

ほんで、15Kmぐらいはしったんかな!?
そこからは、山道に入る。
そう、峠である。
ただ、標高もわからへんぐらい、チョロイ峠!

しかし、海が見えなくなって残念かと!?思いきや…。

今度は水が張られ、稲が植えられたばっかりの田んぼと、日本らしい家屋がある、



なんとも田舎らしい道に♪
さらに、上って行くと、まぁ山!
昨日の雨で元気タップリの木々♪

長い事、旅をしてたら、同じような風景に出会うけど、
日本には四季があるからなかなか飽きません!

同じ場所を4回通っても、飽きるか!?
たぶん 違う一面があるから、楽しめるだろうね♪



で、今日はツーリングマップルに絶大な信頼をよせる!!と決めたから、トンネルを通らず、旧道を走って行く。

だか、恋ヶ浦の旧道はなんと!!
通行止め。

しかし、そんなもので、引き返す僕はいない♪

バリケードの隙間を抜けようとしていると…、

後ろから、声を掛けられる。

やばい!!と思いつつ、振り向くと…。

チャリダーさんでした。

私が強攻突破している姿を見て、追いかけてきたそう♪

そっから、あぁ〜通行止めの理由が分かる!
と、感じる崩壊している道路を進み、
最後は柵の外を歩き、無事通過♪

やっちゃったね!!

そのさきは展望公園になってて、
自動車が一台ありました。
で、乗っていたご夫婦が佐多岬あたりで、僕を見ていた方らしく、

のんびり休憩しながら、4人で、旅話♪♪

もうここで、キャンプしたろかな!?って思うぐらい話す。



しかし、まだ2時前…。
もうちょっと進む事に。

その後も、アップダウンのある素晴らしい景色の海岸沿いを走る♪

たまに、出会ったチャリダーさんに会釈したりして、楽しく走り、

日南市南郷町へ♪

ここには、道の駅があってもうええかな!?と思いつつ、

ちょっと進んだ、猪崎鼻公園へ!!

ツーリングマップルでは、キャンプができると書いてあったからね♪♪



で、今日は早めにキャンプして、

明日の見れたら良いなぁ〜曙♪
と願いながら、
良い夢を見ましょう…。

猪がいそうな、寂しいキャンプ地やから、
それが怖い…。
    >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。