アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 236日目

走行距離 77.04km
走行時間 4時44分

何これ!?
距離と時間の感じ♪
良いのか!?悪いのか!?

でも、今日はどちらかと聞かれれば、迷う。

そう迷う!派手に迷う!

朝はやっぱりな♪と思う!
寝坊や、いつもより30分寝すぎて、6時半の起床。
やばいなぁ〜、道の駅と言えど…一言断ってないからなぁ〜と、思いつつ朝ご飯食べてたら…

案の定、早くどいてな!!って言われたわ。

まぁ食べ終わりかけやったから、かまへんけどね!!!

そっから、今日のルートを決めようと、観光案内所を見てる。

この大牟田には、世界遺産暫定リストに入っている炭坑跡地が、ちょいちょいあるらしいから、

見に行く事に♪

まぁ世界遺産にしようとしてるんやから、看板もたくさんあるやろ!!って安易に考えてたけど、

まぁ迷った♪看板は途中で無くなるわ。道を聞いても、込み入った場所にあるわ。

だから、炭坑跡地を見つけるのは、なかなかに困難やった…。

でも、案内マップに大きく載ってた場所は見れたし、良かった。

煉瓦造りの建物と、鉄骨の建物が、近代化を目指してた時の遺産らしいよ。



めっちゃ荒々しい感じやった。

でも世界遺産に登録したいんやったら、看板を増やさなあかんし、

何より、チケット切る親父も見に行ったことないな!!って言うし、
金払って見る価値もないぞ!!っていう衝撃的発言は止めささなあかんよ♪



何より驚いたのは、九州の言葉が、ほぼ理解ができない…

すべて、おっとっとに聞こえる。

すんません。嘘です。

正直に驚いたのは有明海の下に炭坑が今でも、埋められずにある!

地震があったら、普通に沈下するかもって言ってた。



おっとっと♪

からの、目指せキャンプ予定地の道の駅へ!

国道には大型の店舗が、その奥には田園がある。という良く目にする、日本の風景を眺めつつ、

ほんまに、畑ばっかりの道を走り、



道の駅 泗水に到着♪

ほんまは、3時には着いて、のんびりするつもりやったのに…。
結局5時過ぎ…。

でも、テント張って、ご飯の準備してから、
温泉にゆっくり浸ったから、

まぁ良い良い♪♪

今日も気持ち良く寝れそうやわ!

しかし、雪がちらつく夜なのに、

フォンフォン♪♪彼らは頑張るっと!!
    >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。