アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 201日目

走行距離 27.02Km
走行時間 1時間50分

小豆島!!入島!!!

この旅4つ目となる島♪

どんな感じになるか!?
どきどきですな♪♪

まぁ島の中身は後にして、朝から話しましょう。

目覚めはいつも通り6時。まだまだ日が昇ってないから、暗いですよ〜。

知らない人が多いんじゃない!朝の暗さ…。

で、いそいそと朝ご飯食べてたら、天理教のおじいちゃんに朝ご飯のお誘い♪

もう腹はそこそこ幸せな膨らみでしたけど、頂いちゃいました!!
断るのが、どうとかじゃなくて…食べてみたいやん!高松のお袋の味♪

旨かったね。ええ食卓でご夫婦と食べるだけで、美味しさ…倍のドンやで♪



で、お礼をして、お菓子も頂き、元気にフェリーへ♪♪

ちょっとしとしと雨で、天気はあんまりやけど、
チケット買いに行ったら、出港の5分前で急かされたけど、

無事にさよなら四国本土♪♪また来るからなと…思いつつ、

すぐに読書。リリー・フランキーを読む!そして、テレビ!

もう船旅というかリビングにいる気分♪

で、気づいたら小豆島が眼前に…。
特に景色を見ることもなく、着いちゃった♪

しかし、島に来るとなんかしらんが、叫びたくなる!

小豆島はあずきの島なの?ってひと叫びしてから、観光案内所へ情報収集!!
色々見たいとこができた!
近いとこは、世界一短い海峡!



ただの川にしか見えへん!!

次は恋人の聖地!エンジェルロード!!

一人の私にはうすら哀しいだけ…。



う〜ん。廃墟が目立つの〜。

なんで、食料を買ってから、日本の夕日百選の釈迦ヶ鼻園地に行く!!

あぁ〜いつも海岸線な島は素敵やな〜と、
やっぱり上がっては下がる繰り返しやな〜って、
感じてたら、すぐ到着!



しかも、民家も遠い、なかなかの場所!だから、一人〜♪良い景色を独り占め〜♪♪

3時前やったけど、キャンプ地に決定!!

のんびり夕暮れを待とうと…。

洗濯したり、本読んだり、ぼぉ〜としながら、来るべきあの至福の時を待つ!!

流石!100選に選ばれるだけある!!

四国の山に沈みゆくお陽さん♪それを横切るように進むなんかの船!

絵になる夕日や♪



そんな素敵な小豆島一日目でした!




しかし、岬は風がビュウビュウや!
    >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。