アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本一周 270日目

走行距離 85.02Km
走行時間 5時間38分

宮古島ええわ〜♪
楽しいし、嬉しい♪ことばっかり!!

晩に小便に行くと…星が、手を伸ばせば届くのではないか!?と思うぐらい近い♪
ただ、背が低いからあかんかったし…。
たぶん190cmぐらいあれば掴めたな。


で、朝もすげぇよ!

神の島と言われる大神島から、久しぶりに、ほんとに、久しぶりに……



ヌラッと朝日が上がってくるし!!

隣にいた親父さんが、今日は良い事ありますよ♪って言うてきはるし。

どんな一日になるのか!?

天気は雲のない快晴。

もうたっぷり走らなあかんよ。

まずは、池間大橋を渡って池間島へ…。



やっぱり晴れた日の海の綺麗さは素晴らしい!

しかも、世界に誇れる美しい海の、宮古島やからな!

笑顔と雄叫びしか出ません。

そんな海を渡る池間大橋は今まで走った、大橋ランキングNo.1や。

で、池間島に入ったら、すぐにUターン♪

橋が渡りたかっただけなんやね…。

そっから、東平安名崎を目指す。

ただ、島の最高地点が、100mちょいなんやけど、

島は島やから、アップダウンがあるし、向かい風やし、キツイ!!

しかも、がっつり走るのも久しぶりときている…。

さらに、晴れてるから、気温が高い。

つまり、すぐに疲れちゃう…。

海も、畑も、山も、目に映る全てが…美しく力強いのに…。

でも、のんびりじっくり走るつもりやったから、ちょうど良い!

何がちょうど良いのかは、秘密や♪

ほんで、東平安名崎に到着!



ボコボコ、トゲトゲの岩の岬に、白い灯台。
さらに、海の美しさと空の青。

沖縄らしい岬やな。

ここのアクセサリー屋さんにかわいい女の子が、いるらしかったんやけど…。

おらんかったし!

何のために頑張ったのか!?ほんまに♪

お次に行くのは、ダイビングショップ!

自転車とともに、皆で撮りましょう♪って約束してたからね。

陽射しで体力を削られながら、頑張って、ショップへ!

んで、皆さんと少し話して、記念撮影!!



また、こんな感じで、写真撮りたいなぁ〜。

Dボーイとして。
チャリンチュでは、たぶんこれへんかな…。

今日はまだまだ走りますよ!
本音はゲストハウスに行きたいなぁ〜やったけど、

夕日が見れそうな場所まで行く!

来間島に渡る、来間大橋の手前まで、
ここらへんは、ダイビングの講習で来たから、狙い目はある♪

だから、大橋の手前の公園で、キャンプの準備してから、


お待ちかねの…夕日!!

クッキリと来間島に沈んで行く夕日。
大橋を跨ぐように沈む夕日。



朝から夕方まで、ずっと楽しかったね♪

素晴らしい一日やった。



しかも、またまた満天の星空や♪

残念ながら、新型カメラでも星空は撮影ができんのよ…。

この記事へのコメント

   
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。