アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

赤穂へ行こう(*´∇`*)

こんにちは。

タイトルのダジャレに気付いてしまった方、すみません。

お目汚し失礼しました。


でも不可抗力なのです。

赤穂に行って来た



先日、友人が赤穂へ引っ越したので遊びに行ってきました。

神戸から約2時間弱。

もはや旅行の域。


みなさん、赤穂と聞いて何を思い浮かべますか?














以上




じゃないでしょうか?

私はそうでした、はっきり言って。



赤穂に塩以外なんかあんの?くらいの勢いでしたが(←失礼)

なかなか楽しめましたよ。


まず友達(同じくアラサー、独身)と合流ダッシュ(走り出すさま)


とりあえずランチ

赤穂 ルフレ
Cafe&Rest Le frais(ル・フレ)
住所  〒678-0248  赤穂市板屋町64
電話番号  0791-42-6001
営業日時  8:00〜20:00
定休日:月曜日

JR赤穂駅から車で10分もかからないくらいの所にありました。

周りはめっちゃ住宅街で、住宅街の中に突然緑が現れたと思ったら

このお店でした。雰囲気が赤穂らしからぬほどおしゃれ!(←失礼)


パスタ 明太子クリーム


今日のおすすめランチはしらすの明太子クリームパスタでした。

明太子クリームが超絶おいしかったです!

コクがあるのに重すぎず、明太子とクリームの組み合わせが最高!

きっと採れたての野菜なんだろうな〜と思えるほどの

みずみずしい野菜がたくさん入ってましたよ♪

これまた赤穂とは思えないほどのおいしさ!(←だから失礼)



それから海のほうへ移動。

温泉街がある赤穂御崎へ上がっていきます。



赤穂 赤穂御崎 温泉

赤穂 海



好き!この雰囲気!

ちょっと古びた感じの温泉街から見下ろす海が

ノスタルジー感を醸し出します。

何となくジブリに出てきそうですらあります。


突如聖地が現れる



周辺をブラブラしてみると


恋人御崎 赤穂


ピンク色の石が敷き詰められたおしゃれなベンチが出現。

よく見てみると。


赤穂 恋人の聖地"


恋人の聖地だって!

ご利益があるのかな?

説明書きがまさかの英語で分からないw


けどとりあえず座ってみる。



恋人の聖地 ベンチ


うん。

さみしい。

カップルシートで隣がガラ空きとか屈辱以外のなにものでもない。



なので

赤穂 恋人 ベンチ


とりあえずくまモンを座らせとく。



この赤穂御崎、ほんと雰囲気良くってね、

こじゃれたカフェとかお土産屋さんがちょくちょくありましたよ。

うん、ここいい。

まず、海×温泉の組み合わせが最強だし、

人里離れたこじんまりした素朴な温泉街って感じの

秘湯感がたまらない!

友達も赤穂に引っ越して3ヶ月くらいですけど初めて来たようで

「赤穂にこんな所があったんだ!」って興奮してました。


ご当地スイーツ



そしてお土産屋さんで気になったお菓子。

ぷくぷく豆腐


名前がかわいい。

店員さんが「これめっちゃおいしいですよ!」と

やたら推してくるので1つ買って食べてみました。


感想は、

鈴木奈々風に言うと




これすっごいおいしい!



これすっごいおいしい!!



これすっごいおいしい!!!




名前の通り、豆腐を使ったクリーム大福みたいなケーキ。

こっくりとした、チーズみたいなクリームがたっぷり入ってすっごいおいしい。


思った以上にあっさりしててね、ランチたらふく食べた後でもペロリといけました。



なにが驚いたって、


ぷくぷく豆腐 赤穂

すみません、絶望的に見にくくて申し訳ないのですが

なんとこのぷくぷく豆腐、卵と小麦粉不使用なんです!!

今気付いたんですが、「豆腐」じゃなくて「豆富」なんですね。ちょっとしたおちゃめ心でしょうか?


卵と小麦粉を使わないお菓子ってありえるんですかね?

いや、このぷくぷく豆富が「ここにあるよ!」って言ってますね。


卵&小麦粉不使用なのに、ちゃんとお菓子として成り立ってます。

むしろ、おいしいです。

「お菓子食べてる!」って満足感はしっかりあるのに、後味はすっごいスッキリ。

あれ私今何か食べてたっけ?

と一瞬分からなくなるほど、しつこさゼロ!

でもでも、中に入ってる豆腐クリームはちゃんとコクのあるクリームなんですよ!


うまい。気に入りました。


もちろん食べたあとお店に戻って箱買いしました



ただただ友達に会いに行くという目的で、

赤穂には特に期待はしてなかったのですが(笑)

かなり楽しめましたし大満足です♪



赤穂にはまだまだ伸びしろがあるなと感じたね。

どこからの目線か分かりませんけど。



ぜひ一度赤穂に訪れてみてくださいね



posted by こりん at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5383894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

こりんさんの画像
こりん

ご来訪ありがとうございます。
アラサーバツイチの女です。子供はいません。離婚して地元である神戸に出戻って参りました!
三十路のバツイチですが、まだまだ人生あきらめたくありません。
1人目の白馬に乗った王子様はどうやら人違いだったようなので、本物の王子様を探す旅に出ます。
そのためにはちょっとでもキレイでいなくちゃ!ってことで、美しくなるべく努力していきたいと思います♪
ブログ
プロフィール
アンプルール美白化粧品
日本盛
アテニアクレンジング
ビューティフルスキン

↓ ↓ 婚活ブログもやってます ↓ ↓ konkatu_banner.jpg

↓ ↓ レビューブログに参加してます ↓ ↓
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。