アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

【福岡市中央区】これぞ博多の味。餃子も、それ以外の料理も美味しい『雷餃子』のコスパは驚きです!!

雷餃子

B級グルメって、なんでこんなに美味しいんでしょう。

キンキンに冷えたビールと、カリッカリの餃子を求めて辿り着いたのは、雷餃子

初めて行ったお店でしたが、アラフォー&アラフィフの胃袋と財布を大満足させてくれました!!

すべてのメニューがビールに合う~

あれもこれも食べたいと注文したら、胃がはち切れそうに・・・。久しぶりに、20代みたいな食べ方ちゃちゃったわ。

餃子が焼けるまで、まず早くできるメニューで腹を満たす。

好評メニューを攻める


雷餃子
【ロースト豚 美味カルパッチョ風 500円】

ほんのりピンク色が美しいロースト豚は、とっても柔らかでサッパリしております。すっごく美味しい!!

ビールがグビグビいける。

一皿目から美味しくて、期待が高まるわ。


雷餃子
【ポテサラ 自慢の自家製ダレ仕込み 200円】

見た目はなんてことないポテサラ。なのに味がしっかり付いています。

お酒によく合うポテサラって感じです。シンプルなのに美味しい。


雷餃子
【塩ホルモン 400円】

硬すぎず柔らかすぎずの歯ごたえ。ホルモンはこうでなくっちゃね!

塩とホルモンの脂が相まって、もうサイコー。

塩ホルモン、間違いなく男性は好きでしょう。


やっぱりひと口餃子が好き


雷餃子

美しい焼き色の雷餃子(焼餃子)に、ぷるんぷるんの水餃子。

雷餃子
【雷餃子 6個 250円】

注文したのは2人前なので、12個で500円。安いわ~。

あらら、両端がパックリ開いている!! 肉汁出ちゃうんじゃないの!?

という心配は無用です。カリッとジューシー。

餃子のタレに大根おろしを入れて。

ひと口サイズなので、パクパクいけちゃいます。博多の餃子は、酒のつまみですからw


雷餃子
【水餃子 6個 250円】

両側がパックリ開いていても、餡は漏れていませんw

つるんとした皮の食感がいい感じ。小籠包みたいなお味も好みです。焼餃子より好きかも。


どれを食べても美味しいので、メニューを見るのがとっても楽しい。まだまだ食べるぞー。


雷餃子
【キャベツとブタの野菜炒め 香味醤油 550円】

メニューに書いてある通り、キャベツが最高に美味しい野菜炒めです。

香味醤油がたまらない。あぁ、白ご飯にのっけて食べたいわ!!


雷餃子
【特製マーボー豆腐 650円】

中華料理店のマーボ―豆腐とは違うけど、コクのある味わいです。

たっぷり入った豚の細切れが、居酒屋ならでは。


雷餃子
【特製焼ラーメン 500円】

冷静に考えれば、お腹いっぱいのはずなのに、締めの一品をしっかり注文してしまう・・・。

やっぱり、締めはご飯か麺類ですよね。

とろ~っとしたスープに、細麺がよく絡みます。濃厚。大好きなキクラゲ入り。

ラーメンも良いけど、焼ラーメンも美味しい。

まさに、クセになる味ってやつですね。


コスパ良すぎて絶句

お酒は1人3杯ずつ飲みました。

ビールに、レモンチューハイに、梅酒ロック。

ビールだけにするはずが、お酒のメニューが豊富なもんで(酒好きにはたまらない)、いろいろと飲んでしまった。


そしてお値段は・・・

なんと 7,070円 でした!!

ひとり5,000円くらいしちゃうかなぁ~なんて話していたので、金額を見て絶句。計算間違いをしているかと思ってしまった私達。

思わず、お姉さんに「安すぎやしませんか?」と聞いてしまったわ。

苦笑いしてましたけどw


  • コスパ最強

  • どれを食べても美味しい(酒にあう)

  • メニューも、お酒の種類も豊富


もぉ~惚れてまうやろ!!


どの料理も味が濃い目なので、痛風の人には不向きのお店かもしれませんが、私と友達は大変気に入りました!!

なので、また行きます。だって、まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあるんだもん。

博多のB級グルメ、美味しいですよ。いかがですか?



雷餃子

住所:福岡市中央区渡辺通5丁目1-26 アローマンション1F
電話:092-761-5595
時間:18:00-翌1:00(OS 00:40)月~土
休み:隔週日曜


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7902498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クミスティさんの画像
クミスティ
はじめまして、クミスティと申します。 これから少しづつ、好きなもの・楽しかったこと・美味しいもの・感動したことなどなど綴っていけたらいいなぁと思います。宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
おすすめのスイーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。