アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月12日

【中洲】老舗の焼鳥専門店『天下の焼鳥 信秀本店』で美味しい焼鳥を食べ、魅力的な大将に元気をもらう!

信秀本店

赤ちょうちんが私を呼んでいる・・・。

お洒落な焼鳥店も美味しいけど、今夜は昔ながらの焼鳥を楽しみたい!! そう、オジサン率高めのカウンターで、串を片手に冷え冷えのビールをグビッと飲みたいの!!

創業昭和39年、博多座近くにある『天下の焼鳥 信秀本店』は、そんな私の希望を満たしてくれる焼鳥店です。ちなみに、サブちゃん(北島三郎)のお気に入りの店でもあり。

心待ちにしていたからか、久しぶりだからか、なんだかドキドキしながら暖簾をくぐりました。

さっそく店内に入ってビックリ。

店員さん、ほぼ外国人じゃん!! ここは博多なのか?

なんだか、時代の流れを感じます・・・。博多の焼鳥店も、いよいよグローバル化してきたのね。


金曜日の夜ともなれば予約必須です。2名だったので、カウンターに通されました。やっぱり、焼き鳥はカウンターでいただくのが最高に美味しい。


信秀本店

お通しの酢もつは、柔らかくてサッパリ。ビールが進むわ〜。

信秀本店

弾力のある鶏皮は、タレでいただきます。

鶏皮が名物のお店みたいに、カリカリでは無いので、皮が苦手な人は厳しいかも。

信秀本店

絶対外せない豚バラは、脂が甘くて、お肉がジューシー。甘いタマネギが良いアクセントに。

「焼鳥屋に何で豚肉があるんだ!?」

って、よく聞かれますが・・・分かりません。福岡では当たり前のメニューなので。むしろ、焼鳥屋に豚バラが無かったら、悲しすぎます。豚バラ最高ー!! 

信秀本店

香ばしい厚揚げ。

信秀本店

オクラのバラ巻き、鶏ミンチボール(塩)、アスパラのバラ巻。

次々に焼かれてくる串たちを受け取って、自分のお皿に乗せていきます。

酢ダレがかけられたキャベツは、箸休めに最適。キャベツに酢ダレをかけて出す博多式は、こちらが発祥なんですよ。

鶏ミンチボールはクセになる美味しさ。

信秀本店

た〜っぷりのニラが入った卵とじ。このシンプルさがたまりません。

信秀本店

牛さがり、美人串(豚足)。

ええ、どっちも鳥ではありません。美味しいから問題なし。美人串(豚足)は、ありのままの姿ではないので食べやすいです。コラーゲンのお陰で、翌日は艶々の肌を褒められましたw

信秀本店

ハイボールを飲み干してしまう前に、最後の締めに選んだ焼き物は・・・やっぱり鶏ミンチボール。今度はタレでいただきます。タレも美味しい!!


他にも、気になる串がいっぱい。ご飯物も食べたかったけれど、お腹がいっぱいになったので、今夜はこれにて終了。


まぁ〜それにしても、店内は常連さんから、出張中のサラリーマン、観光客の方々でいっぱいでした。活気に満ち溢れ、雰囲気よし。本当に人気のお店です。

人気の理由は、安くて美味しい焼鳥だけに限らず。

なんと言っても、大将が最高に魅力的なんです!! 接客が素敵ったらありゃしないw

「今日は来てくれてありがとう!!この前来たよね?」

間違いなく営業トークです。でもね、こんな大将とのやり取りが面白い。話しているだけで元気をもらえます。疲れも吹っ飛ぶわ。接客業はこうでなくっちゃね!

お店を出る時は、大将が自らやって来て、がっちり握手してお別れです。

「ありがとう!!また来てね!!」

大将の最後の一言に、心を掴まれ店を後にしました。また行きますとも!! こうやって、常連客が増えていくのでしょう。人気の理由ここにあり。


美味しい焼鳥を食べに、魅力的な大将に会いに、ぜひ行っていただきたいお店です。大将の手品がみれるかもしれませんよ!

もちろん、カウンターがお勧め。


天下の焼鳥 信秀本店

住所:福岡市博多区下川端町8-8
電話:092-281-4340
時間:16:30〜24:00(L.O.23:30)
休み:月曜日




タグ:焼鳥 中洲
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7650432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クミスティさんの画像
クミスティ
はじめまして、クミスティと申します。 これから少しづつ、好きなもの・楽しかったこと・美味しいもの・感動したことなどなど綴っていけたらいいなぁと思います。宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
おすすめのスイーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。