アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2020年12月28日

24日、25日がクリスマスじゃなくなってもいいじゃない@天津飯

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


いよいよ、2021年を迎えようとしています
2020年はコロナウイルスの影響で残念な年になってしまいましたね
来年は一体、どんな年になるのでしょうか
去年よりは良い年になってほしいと切に願うばかりです

最近のニュースを見ても、自然災害・芸能人の死去・コロナウイルス・人種差別
世の中の悪という悪が出てきた感じがしますね

エルセーヌ




【子供の話】
子供のことになると親はほとんどの人が心配になのです。
例えば『発達障害』とか。
一歳半検診がもうすぐあるのですが、うちの子は大丈夫なのかとか思ったりしています。
例えば逆さバイバイをしたり(それだけですが・・・)
色の識別や、犬・猫・車の覚え方。
ネットで見ると条件に達していないことが多く、不安が募るばかりです。
かと言っても、どうすることも出来ず、悶々とした日々を過ごしています。
ネットが当てにならないとはよく聞きますが、実際問題見てしまうものを見てしまうわけで・・。
見るなというのがこのネットの世界では非常に難しい話ではないでしょうか。
検診は来年一月になりますが、一体どういう風に診断になるのか心配で仕方がありません。
人には当然個人差があるとは思いますが、何とかなると思って過ごしていくしかないですね。

【クリスマスの話】
世の中的には、12月/24・12/25がパーティーとは開かれますが
我が家は12/26にクリスマス会を行いました。
料理自体は、スーパーで買った料理が多いですが久々に嫁さんがお酒を飲みましたね。
赤ワインとシャンパンです。
久しぶりの飲んだお酒は非常に回るのが早かったらしく、二日酔いをしていました。
私自身もビールを飲んで、非常に満喫していました。
家事がない日があってもいいじゃないかと私は思っていますw
次の日は私が全部しましたけどねw( ゚Д゚)嫁さんが二日酔いなのに任せるわけにはいきませんからね。

【ゲームの話】
今年はスイッチもPS5も抽選販売に当たることは出来ませんでした。
個人的にはPS5が非常に欲しかったのに残念です(´;ω;`)
転売だけには屈したくないので、絶対に買いませんけどねw
というか、欲しいですがそこまでの価値はないと私は思っています。
どうせ、一年遅れでも別にいいかなと思っています。
ソニー自体が日本での販売に消極的ですから仕方ありませんね。
とは言いつつも買えたらめっちゃ嬉しいんですけどね(*'ω'*)






【本日の料理】
先ほどにも書きましたが、天津飯を作ってみました。
嫁さんは中華が嫌いなのですが、天津飯は卵の味をそのまま残しふんわりと仕上げることが出来ました。
また、オイスターソースと鶏がらスープ・醤油を水溶き片栗粉で溶かしたソースは卵との相性も抜群で、
非常に高評価を頂くことが出来ました

https://www.youtube.com/watch?v=Q1UsQtuflF0

上記の動画を参考にしました。
ありがとうございます

Screenshot_20201228-220017~2.png



posted by こーら at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10435674

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール