アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2023年08月25日

日本人の姿勢を変えるイス!【アーユル・チェアー】

こんにちは石井です

本日は 日本人の姿勢を変えるイス!の紹介

(宣伝)PR
腰がラクになる!TVや雑誌で話題のイス【アーユル・チェアー】
世界で初めて日本人の体の特性に合わせて開発された姿勢矯正椅子『アーユル・チェアー」。特殊な形状で腰の負担が軽くなり、腰痛に悩む方々や学習イスの分野でヒットを続けています。特許取得、グッドデザイン賞受賞!

また、2018年には医師を中心に構成される日本健康医療学会によって3000品以上の健康製品から選出され、栄えある「健康医療アワード」を受賞!


TVや雑誌で多数紹介され、腰痛持ちの著名人も愛用する、メディアで話題の商品です。小さな座面を自転車のサドルのようにまたいで座るだけで、誰でもラクに骨盤を立て「坐骨」できちんと座った理想の姿勢になる画期的な商品。

日本人の4人に1人が腰痛と厚生労働省が発表しましたが、アーユル・チェアー公式サイトへの訪問者も「腰痛・椅子」で検索されてくる方が圧倒的です。

また、アーユル・チェアーの坐骨座りで集中力が35%UPすることが実証されており、慶應義塾高校や成蹊大学、港区立の小学校などの学校、早稲田アカデミーIBSやeisuなどの有名進学塾、三井不動産やUHA味覚糖、DeNAなどの大手企業にも次々と導入されています。

腰痛に次いで、お子様の学習椅子・お受験椅子としてのニーズが増えています。現在、「無料お試しモニターキャンペーン」を実施しており、自宅やオフィスで無料で1週間アーユル・チェアーを試せます!


WHY AYUR CHAIR?アーユル・チェアーが選ばれる理由

image.jpg

01 理想の姿勢に
特許取得の特殊な座面は、普通のイスの3分の1ほどの小ささ。これを自転車のサドルのようにまたいで座ると自然と「坐骨」で座ることができ、誰でもラクに骨盤が立った理想の姿勢に。

02 腰痛の改善
腰⼀点にかかっていた上半⾝の重みが分散し、腰への負担が⼤幅に軽減。「腰あて」が痛む腰も優しくサポートします。実験では、腰周りの筋⾁の緊張が半分以下に。

03 集中⼒アップ
胸が開いて呼吸が深くなることで脳への酸素供給量が増加し集中⼒がアップ。第三者機関の実験では、普通のイスに⽐べ集中⼒が35%向上することが実証されました。

image1.jpg



商品ラインナップ

image2.jpg image3.jpg image4.jpg



image5.jpg image6.jpg image7.jpg


image8.jpg



専門家からの推薦

image9.jpg

「かみ合わせの正しい発育に役立つイス」
世田谷代田デンタルクリニック 院長 矢部晃一郎氏
「かみ合わせ」について、みなさんどう思っていらっしゃいますか?一般的には、かみ合わせを軽く考えてしまいがちです。一方、私たち歯科専門家は、かみ合わせの問題がいかに他の問題につながっており重要なものであるかを、たくさんの患者さんを見て知っています。詳しく読む


「正しい姿勢の意識づけができるイス 」順天堂大学医学部教授
日本体育協会公認スポーツドクター小林弘幸氏
自律神経の働きは、血流が良くなり代謝があがることで良くなります。この自律神経を乱れさせる要因は「ストレス」にあり、特に人は「痛み・不快感」によってストレスを感じやすいといわれています。詳しく読む


「ムダな力を必要としないイス 」
アレックス脊椎クリニック 院長医学博士/脊椎内視鏡手術技術認定医
日本スポーツ協会 公認スポーツドクター吉原潔氏

「理想的な座る姿勢」は、天井から垂れ下がったヒモに頭が引っ張られているように、背筋が伸びている状態だと、常日頃から、患者さんやトレーニング指導の際にもお伝えしています。このとき、骨盤が立ち、背骨は自然なカーブが生じます。そして、椎間板内の圧が適正に保たれ、カラダの前後の筋肉バランスも整います。詳しく読む



導入事例 100社以上の企業や学校が導入しています

image10.jpg


メディア掲載

image11.jpg


image12.jpg



アーユル・チェアーは世界初の「坐骨で座る健康イス」
腰がラクになり集中力が向上します

image13.jpg


image14.jpg


Q.アーユル・チェアーと他の椅子とどこが違うのですか?
アーユル・チェアーは「日本人の身体の特性に合わせて開発された」姿勢サポートチェアーです。椅子は欧米から持ち込まれた欧米人の身体に合わせて作られた道具であり、身体の前側に重心があり、骨盤が後傾しやすい身体の作りが全く違う日本人が座ると、正しい姿勢ではなく、むしろ身体に負担をかけてしまう可能性がございます。

その為、アーユル・チェアーは日本人が「坐骨」で正しい姿勢で座ることのできるように作られた、特許取得の座面設計となっております。

Q.年配の人が使っても問題はないのでしょうか?
A.脚が円盤の固定タイプ「丸ベースタイプ」や完全固定式の「スツールタイプ」は、安定感があり、ご年配の方にもご利用いただいております。

また、一般的なクッション性の高い座面だと立ち上がる時に沈んだ身体を起こす力が必要となりますが、加齢と共に筋力が弱くなるにつれ、その動作で腰を痛めてしまうというご意見があります。

アーユル・チェアーは、特有のかたやわらかい座面によって骨盤を立てたまま、さらに手をついて支えにもなってくれますので身体への負担が少なく立ち上がることができます。

Q.なぜ脚を開いて座るのでしょうか?
A.脚を開くことで骨盤が立ち坐骨で座ることができます。アーユル・チェアーで骨盤を立て、坐骨で座るクセづけができれば、普通の椅子に座った時にも正しい姿勢で座る意識ができます。

Q.子どもでも集中して座ることはできますか?
A.アーユル・チェアーは小さなお子様でも簡単に坐骨で座ることができるので、自然と胸が開き、深い呼吸になることで、集中力の向上が期待できます。お子様の学習イスとしてご自宅や塾・学校にも導入されております。

Q. 座面を高く設定するのはなぜですか?
A.アーユル・チェアーは、骨盤を立て坐骨の2点と、足裏2点の4点で上半身の重さを支える為、通常の椅子の座面の高さよりも、少し高めに設定することを推奨しております。

Q.椅子の座面が回るのを止める方法はありますか?
A.アーユル・チェアーにお尻を深く脚を開いて座り、机の天板になるべく身体を近づけてお座りいただくと、ご自身の身体で身体の揺れを防ぐことが可能です。

その際、腰あての位置をきちんと設定することで、姿勢をより保ちやすくなり、且つ、パソコンや書き物の位置を調節することで前傾姿勢を抑制することが可能となります。どうしても気になる方は、あえて回転のしない完全固定タイプのスツールのご用意もございます。

image15.jpg



■ 正しい姿勢が自然に身につく椅子『アーユルチェアー』■ 正しい姿勢で腰痛対策を  座るだけで、腰に集中する負担が軽くなる  左右のアンバランス解消  前後のアンバランス解消  ▼アーユルチェアー詳しくは下記へ


正しい姿勢による姿勢力のアップで、 「腰痛緩和」「学習能力向上」「集中力UP」下記へ
詳しい詳細・価格などは上記でご確認ください。







オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県の外壁塗装はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12173437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
popoさんの画像
popo
皆様により良い情報と思っています。楽しい情報・健康になる情報・綺麗になる情報・美味しいグルメの情報
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
お役立ち情報
ナイト美容液
詐欺に困ったら
image1.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など

犬猫の遊び場
image1.jpg
犬・猫のお家や遊び場などの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください

災害対策
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください

リンク集