アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月20日

結婚相談所を「サンマリエ」に乗り換えて、どうなったか

4019575_s.jpg


結婚相談所に入ったけれど、婚活が上手くいかないという人は、結構いるのではないでしょうか。

私自身もそうでした。最初に入った結婚相談所で、大苦戦。

ところが、最初に入った結婚相談所を退会して、サンマリエに入ったら、なんと、婚活がスムーズに動き出して、早い段階で夫に出会うことができたのです。


今回は、

・結婚相談所をサンマリエに乗り換えてよかったこと

・結婚相談所を乗り換えるメリット

についてお伝えします。






結婚相談所をサンマリエに乗り換えたら、婚活が急激に進み出した!

4973902_s.jpg


私は、結婚相談所をサンマリエに乗り換えたら、婚活がいい感じになり、早い段階で夫に出会い、結婚することができました。

上手くいかない結婚相談所を退会して、サンマリエに入ってからは、一番最初の紹介人数も多かったですし(当時の私の場合)、希望した方にすぐに会えました。

その後、人数調整によるランチ合コンのお誘いもいただきました。そのランチ合コンで、夫に出会いました(サンマリエに入ってから2か月以内!)

夫は、よかったので、サンマリエで最初に出会った方とは2回ほど会って終わりにしました。

夫からは、かなり早い段階でプロポーズの言葉がありました。

早すぎて、考えてしまいましたが、お付き合いを重ねていくうちに、自分の気持ち(夫と結婚)も固まり、夫に伝え、結婚はサンマリエに入ってから1年以内にしています。


「最初に入った結婚相談所」は男性に会えなかった

3633764_s.jpg


私は、最初に入った結婚相談所で、ずっと男性に会うことができませんでした。希望しても、会えないのです。自分が相手を希望しても、相手が自分を希望してくれないと会えません。

私は、この状態がずっと続きました。その時の月々の紹介人数は2名でした。しかも、紹介された人は「エリート」という言葉が合うような方々ばかりという感じ。

そうなると、当然魅力的なので、こちらも希望するのですが、そのような方々は理想も高いのか、全然会うことができませんでした。

また、その結婚相談所は、会うのにも、結構費用が発生。


そして、ずっと会えない日々が続くと、もどかしい気持ちになりました。自分にとっての大金を出したのに、結婚相談所というところに入ったのに、全然会えない。

入った結婚相談所を間違えた」という気持ちになりました。


でも、せっかくお金を出して入ったのですから、すぐにはやめられません。「もしかすると」というわずかな気持ちを持ちながら続けたものの、ずっと会えずに月日だけが過ぎていきました。

その後、1人だけ会うことができたのですが、合わない人で、終わりました。


私がサンマリエに乗り換えたキッカケ

3582172_s.jpg


そんな中、以前結婚相談所に行き、話を聞いていた(複数の結婚相談所で話を聞いていました)結婚相談所のサンマリエの方から連絡をいただきました。

「今は、どうですか」という感じでした。事の経緯を説明すると、私の話をちゃんと聞いてくれ、私はサンマリエに入ることにしました。

これは本当に、「救いの手が」という状態でした。

以前、入るのをお断りをしていたにもかかわらず、このような状態・タイミング(「入った結婚相談所を間違えた」と感じていたとき)に、お電話をいただき、温かな言葉をいただき、新たな道が開いたのです。

そして、私は、最初に入った結婚相談所はやめて(6か月ほどいました)、結婚相談所サンマリエに入会したのです。


結婚相談所「サンマリエ」では、いい婚活ができた


4473630_s.jpg


結婚相談所をサンマリエにしてから、男性と会えるようになり、婚活がトントンと進んでいきました。

結婚相談所、婚活が違うと、こうも違う」というのを実感した経験です。


サンマリエに入ってからは、男性とちゃんと出会えましたし、「この結婚相談所は、ちゃんと結婚に導こうとしている」というのを感じました。

一方、結婚相談所に入れるときだけ力を入れて(説得?)、お金を得て、「あとは、あなた次第。入会者が全然異性と会えなくても、特に何もしない」というような結婚相談所もある感じです(私が最初に入ったところはそんな感じでした)。


サンマリエは相談しやすく、出会いの提供体制がいいと思った

また、婚活当時、私はインターネットをしておらず、紹介されたお相手のお写真をサンマリエの店舗で見ていました。

そのときに、スタッフさんから婚活の話を聞いていただいたり、温かな言葉をいただいたりしました。

また、スタッフさんにすすめられて、そのサンマリエの店舗で、婚活中の男性とお話しできたこともありました(そういう場がちょうどあったときに)。


私はサンマリエで、温かさを感じましたし、「入った人をちゃんと結婚に導こうとしている、出会いをちゃんと提供しようとしている、そういうアクションを起こしている」というのを実感しています。


結婚相談所を乗り換えるメリット

4064092_s.jpg


上記の私の体験談のように、結婚相談所を乗り換えることで、婚活が急激に進み出すことがあります。

ですので、婚活が上手くいっていない方には、結婚相談所の乗り換えをおすすめします。


ただ、それまでいた結婚相談所を退会して、新たな結婚相談所に入れば、その分の費用が掛かります。


それでも、合わない結婚相談所にい続けて、

・異性に会えない

・婚活が進まない

・システムなどが自分に合っていない

・「入る結婚相談所を間違えた」と、もどかしい思いをしている


のなら、結婚相談所を乗り換える価値は非常に大きいです。


結婚相談所を乗り換えるタイミングは?

3962548_s.jpg


もし、結婚相談所に入ったものの、婚活が進まなかったり、その結婚相談所のシステムが合わなかったりして、6か月ほどもどかしい気持ちが続いてしまったら、その結婚相談所(婚活)は自分には合っていないかもしれません。

私自身、最初の結婚相談所で6か月ほど婚活して、結婚相談所を乗り換えていますが、ベストなタイミングだったと感じています。

結婚相談所で6か月婚活をしているのに、異性とまともに会えなかったりするのは、問題ありです。

結婚相談所(婚活)を替えたほうが、婚活がスムーズにいくことがあるでしょう。


うまくいかないところに執着するよりも、新たな道に進んだほうが道が開ける場合があります


結婚相談所の乗り換えで婚活が一気にうまくいくことがある

結婚相談所を乗り換えると、婚活が一気にうまくいくようになることがあります。

天と地ほどの違いがある場合があります。

ずっとうまくいっていない結婚相談所で婚活を続けることは、精神的にも金銭的にも良くありません。また、婚活では、年齢は大事なものです。

もし、今の婚活がずっとうまくいっていないのなら、結婚相談所の乗り換えを検討してみましょう。


なお、私が乗り換えた結婚相談所「サンマリエ」では、「他社乗り換え割」があります。

サンマリエは、創業から40年以上で、その経験ゆえのノウハウがあります。

サンマリエが気になる方は、無料相談に行ってみませんか。サンマリエは、無理な勧誘はしないです(経験済み)。

とはいえ、予算などもあるでしょうから、まずは、下記の「サンマリエ」のサイトをチェックしてみましょう。

右向き三角1【PR】婚活ならサンマリエ








広告
最新記事
人気記事
  1. 1. 結婚後に「大切にされる妻」と「家政婦になる女性」の違いとは
  2. 2. 【緊急連絡先】既婚者は夫や妻でOK|独身者はいつまで親の名前?
  3. 3. 足音がうるさい女性の特徴とは?足音を改善したほうがいい理由
  4. 4. 社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女
  5. 5. きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。noteやってます。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
広告
カテゴリアーカイブ
X