積極的なタイプの女性が、30代以上で、独身であるケースがあります。
この記事では、「積極的な女性が独身になっている」具体例と原因についてお伝えします。
【この記事の内容】
・積極的な女性が結婚していない現実
・攻めた服装をしている独身の40代女性
・職場の積極的タイプの独身女性たち
・独身であるのは、積極性だけが原因ではない
・一見モテていそうな30代で独身の積極的女性
・積極性以前に大事なこと
積極的な女性が結婚していない現実
私が知っている結婚していない女性に注目して、気づいたことがあります。
それは、結婚していない女性は、積極性のあるタイプだということです。
積極性のあるタイプが結構多いと思います。もしくは、その逆で、控えめ過ぎる場合ですね。
控えめすぎる女性が、結婚出来ていない理由は、考えずともわかる方が多いと思います。
この記事では、結婚していない積極性のある女性を、実例を挙げながら見ていきます。
攻めた服装をしている独身の40代女性
以前、電車に乗っているとき、おそらく40代で結婚していないと思われる女性がいました。左手に指輪はありません。
彼女の身なりは、髪を明るめの色に染め、短めのスカートでした。
「男性を意識している」と感じるような服装です。気持ちが攻めに入っていると感じました。
左手の薬指に指輪がないこともそうですが、このような身なりは、40代の既婚女性がするものではないと思ったため、彼女は結婚していないと私は判断しました。
同様のタイプの女性は、他の人でも見たことがあります。
彼女も同様な髪色で、格好もそのような男性を意識したものです。
40代と思われます。その身なりは、同様に攻めていると感じるものです。
職場の積極的タイプの独身女性たち
また、以前の職場にも似たようなタイプの独身女性がいました。
彼女はおそらく当時アラフォーで、お化粧ばっちりのきれい系のタイプです。
彼女は、自分の職場にいるので、性格もわかります。
男性に媚びているような感じがあります。
そして、男性と積極的にコミュニケーションをとっている感じです。
独身ならではの態度ともいえるかもしれません。
これが、20代であれば、いいのでしょうが、アラフォーであると、イタイと感じる人もいるかもしれません。
彼女の他にも、男性と積極的にコミュニケーションをとる女性が、意外にも結婚していないですね。以前の職場では。
独身であるのは、積極性だけが原因ではない
また、職場にいた積極的タイプのアラフォー以上の独身女性は、口が悪かったり、「ああ言えば、こう言う」タイプという割合が高いと感じました。
そうやって見ると、アラフォー以上で独身ということは、積極的ということだけが原因ではないかもしれません。
つまり、積極的で、発する言葉がよくなく、押しの強さを感じ、きついタイプの女性が、結婚しづらくなってしまうようです。
そのような女性は、どうも、男性が好まず、敬遠しているようです。
一見モテていそうな30代で独身の積極的女性
続いて、一見男性からモテていそうなのに、30代で独身の女性についてです。
見た目もよく、おしゃれで、積極的なタイプの女性は、よく男性と楽しそうにコミュニケーションをとっていて、同性から見るとモテている印象となることがあります。
しかし、ときとして押しが強い感じがあったり、自分の意見が強かったり、彼女ばかりが目立つような感じがあったりします。
そういう女性は、男性の存在を薄めてしまう場合があるかもしれません。その点は、積極的女性のマイナス点になってしまうかもしれません。
また、積極的タイプの女性は、男性とよくコミュニケーションをとるために、男性は、その女性のことがわかりすぎてしまって、
「付き合って、もっと彼女のことを知りたい」という気が生じなくなってしまうのかもしれません。
積極的タイプの女性には、男性が持っているといわれる狩猟本能が効かなくなってしまうことがあるのかもしれません。
積極性以前に大事なこと
男性を追わない、ゆとりのある女性が、男性を惹きつけるのではないでしょうか。
積極的であることは、もちろんいい面もあります。
積極的であるがゆえに、縁を得やすくなるということもあります。
大事なことは、相手を尊重し、ゆとりをもって、相手と接することではないでしょうか。
また、思い起こしてみると、積極的タイプのアラフォー以上の独身女性は、不満が多い感じの女性たちが多かったです。
ですので、普段から、できるだけマイナス表現をしない女性になっておくことも必要です。