アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topビオッフィチーナトスカーナ >【マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘア】赤ちゃんもママも香りに癒される全身洗えるオーガ二ックソープ

2016年05月04日

【マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘア】赤ちゃんもママも香りに癒される全身洗えるオーガ二ックソープ

upベビーソープ.JPG

赤ちゃん用の石鹸って
香りがいまいちのアイテムが結構ありませんか?

デリケートな赤ちゃんのお肌に使うものなので
余分な成分を配合していないっていうのが理由だと思うのですが


でも、いい香りのアイテムだと
ママも赤ちゃんもバスタイムで一緒に癒されると思いませんか??


ビオッフィチーナ トスカーナさんのベビーソープは
と〜ってもいい香りなんです


>>





今回は、ビオッフィチーナ トスカーナさんの赤ちゃんの全身に使えるソープをお試しさせていただいたので
使い心地を中心に書きたいと思います







オーガニックオリーブを使った全身洗えるソープ


ビオッフィチーナ トスカーナは
自然のリズムを活かしたバイオダイナミック農法という栽培方法を採用しています


種まきを月の変動に合わせて行うことで
農薬を使わずに害虫から植物を守り、育てることができるんだそうです



そして、顔の見える信頼できる農家で採れたものが使われているんですょ




トスカーナ産のオーガニックオリーブが使われているのですが
このオリーブはもちろん食べることのできる原料を贅沢に使っているんですょ



洗浄成分の植物性なので
お肌に刺激もすくなく優しく洗い上げてくれます




デリケートな赤ちゃんの肌荒れを防いでくれる
トウキンセンカエキス、カミツレエキスも配合されています


汗をかきやすく肌荒れを起こしやすい
デリケートな赤ちゃんを全身洗うことができるソープなんですょ



マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘアを使ってみた


ポンプタイプのボトルです


upベビーソープ1.JPG



最初、出すのになんだか苦労しました


ポンプの上に回すような絵が矢印が書かれていたので
一生懸命回したのですが
なかなかポンプが押せず
よくわからないまま
右に左にクルクル回しているうちにいつの間にかポンプがちゃんと押せるようになっていました

なので、ちょっとやり方を説明することができません(>_<)っ



upベビーソープ2.JPG


蜂蜜みたいな色の液体ソープです


upベビーソープ3.JPG

泡だててみるとこんな感じです


upベビーソープ4.JPG


植物性の洗浄成分なので
モコモコ泡ではありませんが
べびちゃんを洗うのにはちょうど洗いやすい泡です.。o○ ○o。.



香りは何とも言えない甘すぎない優しいフローラル系の香りです



と〜ってもいい香りで
お風呂上がりのべびちゃんが甘えん坊してよってくると


いい匂いじゃないかぁ〜


って、ハグハグしてニオイを嗅いじゃう感じです(。・ ω<)ゞ♡♡♡




べびちゃんを洗うように作った泡で
自分の顔を洗ってみたのですが
洗い上がりもつっぱらないしいい感じでした


敏感肌さんの洗顔料としてもいいかもしれません!



ただ、ポンプがちょっと押しにくいです


でも、ビオッフィチーナ トスカーナは

エコ・オーガニックコスメという新しい考えを採用し
製品の成分だけでなく
生産過程において石油化学由来の成分は使わず
パッケージや包装などは簡易で無駄のないようにつくられています


再生可能なペット容器の使用やシルクスクリーン印刷が採用されています



少しよれたり、かすれたりしているのも、ひとつひとつ手作業で行っているからなんだそうです




原料だけでなく、広い視野でエコロジーを考えているブランドなのです



なので、少し使いにくいですが
環境にも配慮されて作られていることを考えると
まぁありだなぁって思いました(´∀`)



気になるベビちゃんの仕上がりですが

目や口に泡が入ってしまっても泣きません

なので、しみたり変な味しないんだな〜
って、勝手に思っています


洗い上がりも結構しっとりしているし
髪もふわっと仕上がっています


汗をかく季節になってきましたが
優しく洗えるし良い香りに包まれて
気持ちよく過ごせそうです




マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘアの全成分


パラベン、鉱物油、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム、シリコーン、エタノール、石油由来系成分、遺伝子組換原料、動物由来原料、人工着色料は使われていません

upベビーソープ5.JPG



天然由来成分が95%以上
アレルギー検査(ニッケルテスト)もクリアしているので
安心して使う事ができますね



香料は、天然香料です!


《全成分》

水、ココイルサルコシンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ベンジルアルコール、デシルグルコシド、グリセリン、ココグルコシド、オレイン酸グリセリル、オリーブアンホ酢酸Na、エチルヘキシルグリセリン、フェネチルアルコール、アニス酸、トウキンセンカ花エキス、カミツレエキス、セイヨウサンザシエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、香料、レブリン酸、乳酸、レブリン酸Na、オリーブ果実油、水酸化Na、乳酸Na、PCAソーダ、フルクトース、グリシン、イノシトール、ナイアシンアミド、安息香酸Na、尿素




arrow19s.png







最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫





スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4995938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ