アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topビオッフィチーナトスカーナ >オーガニックのおむつ用クリーム【マイルド ベビーダイパークリーム】オムツかぶれだけじゃなく汗疹の予防にも!

2016年05月12日

オーガニックのおむつ用クリーム【マイルド ベビーダイパークリーム】オムツかぶれだけじゃなく汗疹の予防にも!

upベビーダイパークリーム.jpg

便秘がちになってきました


あっわたしじゃないですよ(笑)
べびちゃんです



離乳食も中期で水分が少ない食事になってきたり
離乳食を食べるからおっぱいの回数がへって
水分の摂取量が少なくなってきたりしているからでしょうか?



ウンチも固めになってきたので
お尻についちゃったりして
おむつかぶれになっちゃう日があります



今までは、保湿保湿で
ぷりケツを守ってきたのですが、、、、(-_-;)



べびちゃんゴメンょ
お尻痛いよね、、、


そこで
今回はエコ・オーガニックコスメという新しい考え方のビオッフィチーナトスカーナさんの
おむつ用クリームをお試しさせていただきました




今回はマイルド ベビーダイパークリームの使い心地を中心に書きたいと思います






敏感肌でも安心して使えるオーガニックコスメ


BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナトスカーナ)は
二人の女性が立ち上げ
農家さんと直接契約し作っています



月の満ち欠けにより種まきを行うバイオダイナミック農法により
顔の見える信頼できる農家で採れた原料が使用されているんだそうです



女性と関係の深い月の満ち欠けを考慮されているということろが
女性が立ち上げたブランドらしいなって思います



BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナトスカーナ)は
ICEAというイタリア有機農業協会=AIAB を母体とする
イタリアの代表的な有機栽培認定機関の認証を受けています



使用原料だけでなく、環境にも配慮した認証で
とても信頼できる認証だと言えます



敏感肌で悩む開発者が
家族みんなが安心して使えるように成分を厳選されているだけでなく
敏感肌でも使えるように
アレルギーテストを何回も繰り返しているそうです


パヴィア大学による皮膚テストやアレルギー検査(ニッケルテスト)もクリアしています




赤ちゃんのお尻を守るために保湿を!


赤ちゃんのお肌って本当にデリケートですよね


それもそのはず!

赤ちゃんの肌はとても薄くて、大人の1/2程の厚さしかない



なので、肌のバリア機能も未発達なんですね




そのため薄くてデリケートな赤ちゃんの肌は
スキンケアで水分や油分を補ってあげることが必要なんです



おむつかぶれの一番の原因となっているのは
赤ちゃんの肌の薄さと皮脂の少なさなんだそうです


なので
しっかり保湿してあげることが大切なんですね





マイルド ベビーダイパークリームは
ムレやすい赤ちゃんのおしりをさらさらに保ってくれる
おむつまわりのパウダーインクリームです



成分に酸化亜鉛が配合されていますが
このタイプのおむつかぶれクリームは

余分な水分を吸着し肌をさらさらにしてくれます


なので、ムレやおしっこなどの外的刺激から赤ちゃんの肌を保護して
おむつかぶれを防ぐ効果があるんです




そして保湿効果の高いコメヌカ油、ヒマワリ種子油、シア脂、オリーブ果実油などの植物性オイルと
お肌を整えるトウキンセンカ、カミツレ、ローズマリーの植物エキスをブレンドされています


肌をしっかり保湿して、肌荒れを防いでくれますょ


マイルド ベビーダイパークリームを使ってみた


蓋を開けるとプラスチックの透明な内蓋がついています

どうでもいいのですが
内蓋にクリームが少しついていて
そのままはがしたら
ハートマークができていました(ღˇᴗˇ)。o♡

upベビーダイパークリーム1.jpg

クリームは固めです


1カ月検診の時にもおむつかぶれが少しあって
病院で処方された薬と似ているような固さです


少しロウっぽいような粘土っぽいようなニオイがします


upベビーダイパークリーム2.jpg


手に出してみるてもしっかり
塊で手に乗っかっています


upベビーダイパークリーム3.jpg

伸ばしてみるとこんな感じです


upベビーダイパークリーム4.jpg

薄めに塗ると白くはなりません


そして、塗ったところはサラサラしているけど
しっとり感があります



お尻に塗る時は
キレイに伸ばすのは大変なので
指にクリームを付けてポンポンポンと軽く叩いていくと
まんべんなく濡れる感じです



かなり白っぽい感じになるかもしれませんが
おむつの中は見えないので問題ないです



便秘とムシムシするこの時期も重なり
お尻が赤くなっていてかわいそうだったけど
このクリームをつかったら数日でかなり赤みが落ち着いてきました





首筋な蒸れやすい場所にも使えますが
目立つところは、薄めにしっかり伸ばせば、色は気にならないですょ


去年は汗疹でだいぶ悩んだので
今年はこのベビーダイパークリームでしっかり対策したいです(^_^)/




マイルド ベビーダイパークリームの全成分



ビオッフィチーナトスカーナの製品は天然由来成分95%以上です


upベビーダイパークリーム5.jpg


生産過程において石油化学由来の成分は使われていないので
赤ちゃんにも安心して使う事ができます



《全成分》

水、酸化亜鉛、グリセリン、コメヌカ油、ヒマワリ種子油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、セテアリルアルコール、ステアロイル乳酸Na、オリーブ果実油、水添オリーブ油、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ベンジルアルコール、水添野菜油、フェノキシエタノール、キサンタンガム、オリーブ油不けん化物、アニス酸、パンテノール、香料、レブリン酸、トウキンセンカ花エキス、カミツレエキス、ローズマリーエキス、レシチン、レブリン酸Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸




汗をかきやすい時期になってきましたが
デリケートなべびちゃんのお肌を守ってあげられそうなアイテムと出会えてよかったです!!







最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫





スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4990043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ