アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月27日

ありがとう、桝君。

 昨日の朝、自分が思っていた以上に酷くなってしまった顔面崩壊。泣くこと想像して少し濃いめに塗ったシャドウもまた重ね塗りするハメに。(/_;)そう、どうしてそうなったのかと言いますと、番組開始からずっと見ていた『ZIP!』の桝君が昨日で卒業だったからです。

 私のように長年のZIP!ファンはどんな心持で昨日の朝を迎えたんだろう…? 

 10年前の震災後から始まった同番組。勤務先から帰れなくなってしまった旦那におにぎりの差し入れをしに乗った電車の中で桝君がさわやかに微笑んでいる紙広告をみたっけ。あの光景がつい最近のよう。その時息子はお腹の中にいました。息子が生まれる前からずっと画面越しに元気と笑いと癒しをたくさんもらいました。1歳になって歩けるようになって、一緒にあちこちお出かけできるようになってからはマイスタ広場のエンディング中継にも5,6回は足を運びました。
 
 ハロウィン近くに行った時は仮装した息子をどアップで映してくれたんだよね。ありがとう、カメラさん。あの映像はこれからもずっと我が家の家宝です。息子が家を出ていく日にも持たせようかな。(笑)

 最後のマスカレッジでは「全力で頑張る人を応援でしてあげられる、優しい人になってください。」と生徒に呼びかける桝君。その横顔からのぞく目じりのシワ、ずいぶん深くなったなと感じました。あの言葉は桝君自身が応援されてきたからこぼれた言葉なんでしょうね。桝君だって「もっと柔らかい表情で〜」って指示されたり、料理とか家ダンスとか苦手なこといっぱいやらされてきただろうに…。でも逃げずに何とかしようとする桝君の姿には勇気づけられました!

 最後のコメントの時なんて、傍から見たらもう大げさなくらい桝君への愛がこみあげてきてしまって…。胸の奥からウワワァ〜って、喉の奥まで一気にきた感じ。それがあふれて涙がぽろぽろ。

 初めての育児と仕事でヘトヘトになって倒れるようにぐっすり寝た夜も、TVをつければ桝君はそこにいた。帰りの遅い旦那さんにあまり助けを借りられなくて、なんで自分ばっかりこんなに大変なの!!!?って泣きじゃくりながら自暴自棄になった日も、また寝れば次の日が容赦なくきて、ZIP!を見て笑って、桝君かっこいいな〜、面白いな〜って元気を取り戻して…。もう立派な画面越しの伴走者、というよりは友達

 だからこそ、敬愛と親しみを込めて私たち夫婦は自然に『桝君』と呼んでいたんだと思う。
 桝君のいた、さわやかで明るい朝をずっとずっと忘れません。これからは生きる原動力に変えて私も全力で生きていきます。

 桝君愛がスパークしてこんな長い文章になってしまいました(^^; 最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(*^_^*)
 
 
posted by こぐママ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10623805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。